見出し画像

社員が辞める話。(笑)

おはようございます!

小顔矯正のプロ CHIHIROです!


めちゃくちゃ今日天気いいですね😄
子供達連れて山行ってソリしてこよーっと😇

今までできたことないレベルの円形脱毛までできちゃって
体が余裕で悲鳴を上げているんですが
自分の病み具合とこどもは全く関係ないので
休みの日は全てを忘れて遊びまくることにしています!!



うちのサロンは
社員7人いるんですが
めちゃくちゃ誕生日お祝いしまくる会社でして笑

1月2月って誕生日の社員が立て続けにいるんで
フィーバーするんですが

ケーキ嫌いな私にとっては結構地獄で笑笑


画像1



こんな感じです😉


その度お店で予約の合間を縫って
サプライズをしています!

わざわざBGMまでつけて
みんなでお祝いするんですが


丁度来週誕生日のうちの社員がおりまして、


「CHIHIROさん少しお時間とっていただけますか・・・?」


と言ってきて誕生日欲しいもんでもあって
おねだりされるんかと思ったら、


なんと退社を申し出る話でした。


しかもなんかすごい大事な話する感じで
できれば二人で話したいんですけど・・・

と言ってきたのでただ事じゃないと思い
すぐ時間作って二人で話したんですよ。



うちの社員って基本的に私のお客さんと友達
知り合いで私と働きたいって言ってくれて
一緒に働き出すことになることが多いんですけど

その子は私のとっても仲のいいお客様が
どうしてもCHIHIROさんに会わせたいって
連れてきた女の子でした。


2年ほど前の初対面の日
少し話してすぐ面接だったんですが
一緒にお話ししている時に

急に泣き出しまして。


なんかわかんないけど
「不思議な感覚ですぅ😭」

とか言いながら初対面の日に号泣されたのが
私もびっくりしたなぁっていうのが最初の印象でした。


その後彼女になんで泣いたん?って聞いたら

本当になんかわかんないけど
突然涙出てきて・・・


って本人もわかってない様子だったんですが

(いや、私からしたら結構いい話してたし
めっちゃ優しかったし、ガチでなんで泣いとるん?((((;゚Д゚)))))))
って心の底から思ってました笑)


この出来事が彼女にとってすごい出来事だったらしくて
そこからなぜか私を崇拝してくれてるんですが


そんな彼女からの突然の話でした。


誤解を招くと大変なので順を追って話しますね。。。



そう言った彼女は重そうな口を開いてくれました。



私専属でスピリチュアルのカウンセリングの先生に
ついてもらってるんですが

それがあまりにあたるので
すごいんやよ!!とみんなに話したことがあったんですよ。。


そしたら、全然そんなスピリチュアル系統のものに
全く興味なさそうなその子がなぜか感化されちゃって


「私も別のスピリチュアルカウンセリング
行ってきたんです!!!!」と。


うちの店金沢にあるんですけど
その子もともと富山県の子で
普通にうちの店から1時間半くらいかかるとこに
住んでたんですけど

金沢に引っ越してきて金沢に住んで働いてたんですね。


「私そのスピリチュアルの人に・・・・・














金沢に居たら一生結婚できんよ




って言われて・・・・





それがショックで富山帰ろうかと思ってて・・・」







って爆笑






は?笑


え、え、待って笑
それが理由なん?爆笑


って感想でした笑



私てっきりもう私についていけないとか
CHIHIROさんきもい!

とかそんな理由かと思ったら

結婚したいからだと。。。。


相手もまだ居ないのに・・・・・


結婚が理由で私がフられるのかと爆笑
そんな気分になりました。



私個人の価値観としては

来るもの拒まずさるもの追わずなので

一言も否定することなく受け入れて

まあやめることになったんですが


その子の仕事内容としては
フロントとエステの方の技術も少しやらしてたんですが
まあ主に電話対応や経理など
細かいことやってもらってたんですよ。


あと雑貨の管理。


メイクの講習も受けさせて
勉強させても居ました。




その子の意見としては

✅富山には帰りたい

✅仕事もいいタイミングだしやめたい

✅でもみんなもこの仕事も好きだからこの会社には携わっていきたい

✅富山に住んで富山で別の仕事したいけど

私にできることあるならうちの仕事もやりたい

✅なので月に一回くらいは店に顔だしたい


そんな内容でした。。。笑



結局辞めんのかい爆笑



辞めようと思ってるけど
相手のいない結婚以外の目的が一つも定まっていなくて

やりたいことも何もない。



でも私はそう思ったタイミングって
絶対なんかあると思ってて

この波に乗れるか乗れないかで
人生のチャンス掴めたり掴めなかったりが決まると思うので


大いに背中を押す形で話をしました。



でもこのまま富山に帰っても
今と同じことになると思うので

その子がうちの店にいる最後の1秒まで
私ができることやっていこうと思いました。


社員が増えることは多かったし
産休育休でお休みや、それで辞めていったスタッフはいましたが

自分の意思で辞めたいって話が
お店オープンしてから
初めての話だったのでびっくりしましたが


会社も生き物なので。


形が変わるのも当たり前だと思ってるので

まあそういうこともあるかなと!



私にとってもいい経験!



その子は目をウルウルさせながら
「CHIHIROさんと出会えたことは
自分にとって本当に特別なものでした。」


っていってくれて

こっちもちょ・・・泣いちゃうじゃん・・・


ってなりかけたんですけど

めっちゃ冷静に


いや、富山帰ってもうちの店
月に一回来ますやん?


なんやこの茶番w w w


ってなりまして笑



本当にうちのスタッフは面白いな笑



最後に

一緒に卒業旅行行こって話で終わりました笑



卒業旅行って何爆笑




もう少ししか一緒に入れないけど

楽しんでみんなでまた仕事してこーっと💛







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?