見出し画像

【家族紹介有り】シンママ二児子持ち、歴9年自営エステティシャンの日曜日


おはようございます!

小顔矯正のプロ CHIHIROですʅ(◞‿◟)ʃ


今日はお家の話!


本当に毎日のように

誰かしらからびっくりさっれるんですが


タイトル

【育児】シンママ二児子持ち、歴9年自営エステティシャンの日曜日

とある通り、

私お仕事何個かして趣味もたくさんあるんですが


シングルマザーで二人の子供のお母さん

が本業なんですね笑


今もこの記事も

キラメイジャー見ながら

娘と一緒に打ってます笑笑



ちなみに家族編成は


私 28歳

長男 5歳 年中さん

長女 3歳 未満児さん


の三人 核家族です😂

画像1

うちの子供達、私に似てやっぱり

ちょっとイかれてるので

(親バカですが死ぬほど可愛いっす)


おもしろエピソードも書いていきますね!



本題ですが、日曜日の話ですね!




私の本業のエステ、お店の経営については

私の管轄の全ての業種を

日曜お休みにしております!


これは私がお店始める前から

絶対に決めていたこと。


日曜エステなんて珍しいね!とよく言われるんですが

まあ確かに接客業やったら日曜日やったほうが確実に

良いことたくさんあるんですが



スタッフにとっては日曜休みの方が

良いことが本当に多い


✅スタッフの休日満足度が恐ろしく高い

✅私が家族サービスに使っているので

後に続くスタッフも家庭を築きやすい

✅一般企業の友達ともしっかり時間を作れる

✅接客業あるある、

【世界中みんな休みなのに私だけ働いてる】という

謎の究極ネガティブテンション下がる思考からの解放


しかも多分日曜休みのお陰だと思うんですが

✅うちの企業で働きたいというお客様、友人が結構多い


なのでうちの企業は求人かけたこと一度もなく

今は7人のスタッフと働いていますが

(小さいお店ですいません泣)


雇うタイミングあったらいつでも言って!


と言ってくれる方が

ありがたいことに多いので

なんかよくわからないですが

私自身としては嬉しいです☆笑



なのでしっかりスタッフみんな

日曜日はしっかりお休みして

他の日は仕事をする というシステムです。


ちなみに週休2、3日なので

平日休みもバッチリ取れるので

私が会社員の立場だったら

一番最高だなと思います笑笑


私個人としては日曜日が一番大仕事というか

仕事より育児の方がよっぽど大変なので

気合い入れて日曜日子供たちとみっちり遊んでいますが


合間合間に仕事してるって感じですね〜


ついでに言うと私は普通に仕事してる日も

16時退社なので

毎日短い時間で死ぬほど仕事してます爆笑


まあ要するに日曜日も仕事終わってからも

めちゃめちゃ普通に子育てしながら

生活していますし

仕事もそこそこにやれてますし

…おすし。。。。。。

画像2

(元ネタ関ジャニクロニクル参考爆笑)



と言うわけで

まだ書きたいこと山ほどありますが

息子がウルトラマンごっこしよ!と

せがんでくるので

全力ウルトラマンごっこしてきますね!!

(推しはウルトラマンゼロ)

(なぜなら宮野真守が頑張っているから)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?