見出し画像

躁鬱になった二児の母が自分のお母さんの誕生日をお祝いする話

アウトプットは前向きな話しか出てこないので
今日も少し明るい話。


今日は私のお母さんの誕生日。

私のお母さんはとても世話焼きで
私が手を離れてからはずっと専業主婦をしてて
毎日以前飼っていた5匹の犬のお世話に明け暮れてた
普通のお母さんだった。

私が子供を産んでからは
私以上に子供達を可愛がり
ご飯もたくさん作ってくれたり

ほんとに家族のためになんでもしてくれているお母さん。


私は学生の時お母さんが嫌いだった。

恩着せがましいところは今もあまり好きじゃない。


でも


私を産んで責任持ってたっぷりの愛情で育てられたんだと
自分が子供を産んで実感したし

私が心病んだ時も
体調を崩しても

頼っていいんだって状況を確実に作り出し
子供や私のことをこれでもかってほどにサポートしてくれる。

誰よりも私や子供たちのことを考え
行動してくれてるお母さんに

お誕生日なので

色々しようと思った!!!!



躁鬱になった二児の母が自分のお母さんの誕生日をお祝いする話


プレゼント①

まず今週末はお母さんの誕生日ということで

お父さんとお母さん、子供達を連れて
温泉を予約した。

結婚記念日や誕生日は温泉に連れて行くことが多いかな。


プレゼント②

今日は誕生日当日なので
子供達と相談してお花買って帰ることにした。

プレゼント③

父からは財布もらったらしい

プレゼント④

今日は父がケーキを買ってくるらしい。笑

プレゼント⑤

私が使っているファンデめっちゃいいないいなってうるさいので
私からは同じファンデを贈呈する


プレゼント⑥

私は治療系のマッサージをお仕事にしているので
マッサージしてあげようかと思う。





このくらいかなぁ。。。。

うちは家族総出で死ぬほど誕生日やる家なので
そういうのやりたいって言ってくれる旦那さん欲しい。笑


大切な人に大切だって、ありがとうって伝えられる機会なんて
もうないかもしれないって生きると

素直に生きられるし

いつ何が起こるかわからないから

1日1日がすごく意味のある日になるのが

すごく心地よい。


今日も笑顔で生きられて嬉しいし
お母さん、お父さん、子供達

私に携わっていた全ての人に感謝。


今日も無事に過ごせますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?