見出し画像

【終了】屋号ロゴコンペを開催します🎉

みなさん、こんにちは!
フリーランスコーチのちひろです🐹

こちらのロゴコンペは終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました
💐

今回、屋号「voyage coaching」のロゴコンペを開催します🎉


2022年8月に開業届を出し、自分らしい仕事・人生を送りたいと思っている女性のためにコーチングを提供したり、やりたいことを見つけ一歩踏み出すためのコミュニティを運営してきました。


出産のため今年の7月からコーチングのお仕事を休止して4ヶ月。


2024年1月から産休育休を経て再始動します!


パワーアップして復帰するために今は作戦を練っている最中です。


そして、ずっと屋号のロゴを作りたいと思っていましたが、リスタートする今がいいタイミングだと思い、ロゴ作成の準備に取り掛かりました。

ロゴデザイナーさんに依頼することも考えましたが、わたしの想いに強く共感してくれる方に想いを形にしてもらいたいと思い、今回コンペ形式で募集することにしました。


知人や友達を優遇することはありませんので今までわたしのことを知らなかった方もぜひご応募ください!



概要

自分らしい仕事や働き方を見つけたい女性に向けたコーチング提供やコミュニティ運営をしている事業「voyage coaching」。
今回はこの「voyage」のロゴデザインをお願いします。


屋号にかける想いはこちらのnoteをご覧ください。


過去のサービス募集ページはこちら


応募スケジュール

■募集期間
11/14(火)〜11/27(月)18:00

■採用の連絡 (採用者のみ)
11/30(木)までにご連絡します。

■お披露目
12/6(水)


提出方法

こちらの応募フォームよりご提出ください。

応募期間が終了したため削除しました。


ロゴデザインについて

■使用用途
・告知画像(バナー等)
・webサイト(LP、HP等)
・SNS
・説明会資料
・Slackのアイコン
など


■納品形式
・PNG形式 (.png)
・イラストレーター形式 (.ai)

採用された方はpng、Aiの両方をご提出いただきます。
応募時はpng、Aiどちらかのみで問題ございません。


■デザインイメージ
雰囲気
親しみやすさと真面目さが兼ね備わっている/シンプル
働いているアラサー女性をイメージしていただけたらと思います。

(NG雰囲気)
可愛すぎる/ポップすぎる/高級感がある


・色
オレンジ系やブラウン系の単色をイメージしていますが、わたしのSNSやnoteをご覧になってご提案いただきたいと思います。


・文字配置
「voyage」という文字列+シンボルマーク

採用された方は白背景のもの、白抜きしたもの、横組み、縦組み、シンボルマークのみ、ロゴタイプ(文字)のみなどを提出していただきます。応募時は白背景のみ、白抜きのみ、横組みのみ、縦組みのみで問題ございません。


・著作権譲渡
採用者は応募作品の著作権を譲渡するものとします。


・報酬
心ばかりですが報酬をご用意しています。
採用された方に納品後お振込いたします。


その他

・採用、不採用にかかわらずポートフォリオ掲載OKです。
不採用の場合は「voyage coachingの屋号ロゴコンペにおける自主制作」の明記をお願いします。
⚠️こちらの文言の記載がない場合は取り下げていただきますので予めご了承ください。
・お一人様何点でも応募可能です。
・採用された方は採用されたものを元に12/4(月)までに修正をお願いいたします。
・Googleフォームにて提出する際に作成いただいたロゴに込められた想いや意味を記入していただきます。
(ロゴに込められた想いも大事にしたいので熱いメッセージを送ってください💌)


お問合せ先

X(旧Twitter):@_chihiro_123
Instagram:@_chihiro_123


最後に。

出産前後のおやすみ期間でこれからわたしはどんな方の力になりたいのかたくさん考えました。


一度きりしかない人生なのに周りを気にしてやりたいことができないのはもったいない。
自分の「本当はどうしたいか」を大切にして、自分で選んだ行動を軽やかに楽しめる人を増やしたい。


これをわたしが体現したいし、このような女性が増えたらより心地よい世の中になるのではないかなと思います。


ただ、「本当はどうしたいか」って一人で考えると難しいですよね。


わたしも「本当にやりたいことってなんだろう?」「わたしの軸ってなんだろう?」と悩んで悩んで結局進めず、もどかしい時期が2年近くありました。

同じ想いをしている女性がいたら本気で向き合って、一緒に進みたいと思います。

そんな想いが形になることを心から楽しみにしています。


また、最初にも書きましたが知り合いや友人を優遇することはしません。


わたしの想いに共感し形にしていただいたロゴデザインであれば、ロゴ制作の実績がない方でも採用します。


まだ実績はないけど、この人が掲げている理想や想い、いいな。
今までこの人のことを知らなかったけど、こんなコーチングをしている人のロゴ作ってみたいな。
そう思う方がいたらぜひ応募してください!


素敵なロゴに出会えることを心より楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?