見出し画像

迷いが薄れ、行動することで自信につながった!〜お客さまの声〜

「自分のやりたいこと、得意なことってなんだろう。」

転職活動をするときや新しい働き方を探すときにぶつかる壁の1つではないでしょうか?

今回は全6回のコーチングセッションを受けていただいたゆうこさんの変化をお届けします💌


ゆうこさんのBefore & After



自分のことが分からず漠然とした不安があった


Q. 現在(3ヶ月前当時)の悩みや不安を教えてください。

・自分のやりたいことが分からず漠然とした不安がある
・自分の得意がない
・肩書がほしいと思っている

🌱わたし目線のゆうこさん

初めてお話をしたとき、好きなことややりたいことが浮かばないと仰っていましたが、お金や仕事のストッパーを外すとたくさん出てきたのが印象的でした。
特に嫌いなこと、苦手なこと、やりたくないことははっきりとあったので好きなことや得意なことは結構早めに認識しそうだな〜と思いました。

それと同時にやりたいこともこれからいろんな選択肢が生まれそうだなと感じていました😊


迷いが薄れ、行動的になり自信につながった


Q. 約3ヶ月を通してご自身の中でどんな変化が起こりましたか?

・自分の感情や思いを分析することができるようになった。
・自分のやりたいことが分かったし、迷いが薄れたと思う。
・ドリームマップが具体的になってきた。


🌱わたし目線のゆうこさん

結構早い段階で自分は何が得意で何をやりたいのか明確になっていました。
自分がどんな人か知ることで今までより自信を持って行動できるようになっていた姿も印象的でした。
自分で企画してイベントを開いたり、参加したり、ライティングの学びを深めたり、コミュニティのサポートをしたり。
行動してさらに自信をつけてまた行動して、という良いサイクルができていました👏

ゆうこさんが「どんな人と一緒にいたいか」を大切にして動かれていたから、楽しく活動できていたんだろうなと思います。

コーチングが終了し、翌月にはご出産されましたが、やりたいことに突き進んでいる姿は以前のゆうこさんと変わらず、とてもかっこいいです✨

これからもどんどんパワーアップしていく予感しかないゆうこさんがどんな人生を送るのか楽しみです💓


これからどんな道へ進むか迷っている人へ


Q. わたしのコーチングを勧めるとしたらどんな人に勧めたいですか?

・自分の価値観や好きがわからない人
これからどうしようか迷っている人

Q. わたし(ちひろ)をご友人に紹介するとしたらどんな人と伝えますか?

・穏やかに心の奥まで問いかけてくれる
・考えてなかった部分、でも大切な部分にフォーカスして質問してくれる

ゆうこさん、ありがとうございました💓
自分を知る→自信をつける→行動する→もっと自信をつける→新しい行動をする…
という流れがとっても素敵です✨

ゆうこさんのように自分に自信をつけて行動していける人をどんどん増やしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?