見出し画像

なりたい自分に向かって、小さな行動をどんどん重ねた!〜お客さまの声〜

「自分のことなのに自分が一番分からない。」


自分らしく生きたいけど自分らしくってどんな状態だっけ?
過去のわたしはまさにこう感じていました。

今回は過去のわたしと似た悩みを持っていたりほさんの変化をお届けします💌
(全6回のコーチングを受けていただきました。)



自分らしくありたいけど、本当の自分らしさって何だろう


Q. 現在(3ヶ月前当時)の悩みや不安を教えてください。

・このまま現在の会社にいる自分が想像できない。
・転職、副業、フリーランス。どの道に行くのがいいのか分からない。
・現実的には今の仕事をしながら副業で実績を積んだ方がいいのだろうけど、本業と両立できるのか不安。

🌱わたし目線のりほさん

現役でバリバリとお仕事をされていたりほさん。
一見、順調そうに見えましたが、心の中では「もっと自分らしく働きたい!」という思いが強く感じられました。
その一方で自分がどうなりたいのか描くことができず、行動に移せないでいる姿からはもどかしさも感じていました。

ですが、1年後、3年後、どんな生活がしたいか考えてもらうとどんどん出てきて、その中にすでにりほさんらしさが隠れており、3ヶ月後にはどんなりほさんが見えてくるのか楽しみでした😊



自信を持って自分がどんな人か伝えられるようになった


Q. 約3ヶ月を通してご自身の中でどんな変化が起こりましたか?

自分のことが一番よくわからないという状況だったのが、自分はどんな人かを自信を持って伝えられるように言語化ができました。

自分の感情に気づくのも難しかったですが、様々な場面でどんな感情を抱き、それがなぜなのか?まで考えられるようになったので、感情の整理ができ、行動面にも活かせるようになりました!


🌱わたし目線のりほさん

りほさんは元々備え持っていた言語化能力や内省力がメキメキと姿を現したなというのが一番の印象です✨

自分のことがわからないと仰っていたけど、終わる頃には「こうだからこういうことをするのが好き。」「わたしはこういう価値観を持っているからこんなことをやってみたい!」と、りほさんらしさを理解して行動に移されていました。


小さな行動を重ねて大きな決断を


実は先日、りほさんから連絡をいただき約半年ぶりにお話ししました!

なんと8月末で現職を退職する決断をされたとのこと😳! !

コーチングが終わった後もご自身の軸を持ってたくさんの行動をされていたそう。

デザインをもう一度勉強してみると「やっぱりデザインをすることが楽しい!」と気づいたり。
オンラインだけではなくオフラインで人と会うことを増やしたら「人との繋がりやコミュニティ好きだな〜」と実感したり。

行動して気づいた自分の感情を大切にして決断されたようです😊


行動して終わりではなく、そのときの自分の感情の変化をよく分析したことで納得のできる決断ができたのだと思います。


すでに業務委託のお仕事が決まっているということで楽しそうにお話しするりほさんからワクワクが伝染しました😆

たくさん悩んで考えて一歩踏み出したりほさん。
これからどんな未来が待っているのか、わたしまで楽しみになりました😍


頑張りたい気持ちはあるけど、何からすればいいか分からない方へ


Q. わたしのコーチングを勧めるとしたらどんな人に勧めたいですか?

・自分らしさを大切にしたい方
現状を変えたいけど、何から始めればいいか分からない方

Q. わたし(ちひろ)をご友人に紹介するとしたらどんな人と伝えますか?

話しやすい雰囲気を作ってくれて、的確な質問で気づきをたくさんくれる、温かくしなやかな方。

りほさん、ありがとうございました💓

コーチングをきっかけに自走している姿はとってもかっこいいです😍
一気に変わろうとするのではなく、小さなことから少しずつ行動してなりたい自分に近づいていく過程をこれからもサポートしていきたいと改めて思いました!




現在パーソナルコーチングは新規募集を中止しております🙇
また募集開始しましたらお知らせいたします。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?