見出し画像

フリーランスママの2月の振り返り

2月も子供との時間と自分の時間のバランスをとりながら駆け抜けました〜〜〜🏃‍♀️
2月濃かったはずなのに一瞬で終わってしまったからしっかりとこのnoteで振り返りたいと思います!




2月のむすめ


・夜泣きが始まり、3時間おきに起きるように🥱
寒い+眠い+重い、で三重苦だったのでベビーベッドではなくわたしの横で添い寝させるようにした。
これで布団から出ずにあやすことができるので寒い+重いは解消!


・あらゆる手段を使って行動範囲を広げている
はいはいがそろそろ始まりそう!
一瞬目を離した間にソファの下に潜ろうとしていることも。
目が離せない時期がついにやってくる…


・子ども支援センターや一時預かり施設を利用して家族以外の人と関わりを増やした👬
わたしと離れる時に泣きもせず抱っこしてもらっている先生の袖をギュッとしていてちょっとジェラシー。
最初はいつもと違う環境にキョトンとしているけど、慣れてくるとお友達と遊んでいるそう🥰


・声かけに反応したり表情が豊かになってきた
赤ちゃんの笑顔って世界を平和にするんじゃないかって本気で思った!!
幸せホルモンがドバーッと出ています笑


・18時間むすめと離れた
前職の同期の結婚式のため早朝から深夜まで離れ離れに。

大人と対面で話をしたのが久しぶりすぎて緊張した🤣

いつもZoomで人と話をしていたので、リアルで話すと全然違った!!
楽しい!!!
もっと人と会いたいな〜〜


夫もワンオペ頑張ってくれて何事もなく過ごせたようだったので「あれ、わたし一人で遠出することできるんじゃない?」と思えたので計画しよう✈️✈️




2月にやったこと


🌟サービスの募集をした

→ほんっとうに大変だった。

今回の集客は絶対見ている人の役に立つからいつかnoteに書きたい。
(書きたいことがたくさんあるのでちょっと時間かかるかも🙇)

たくさんの方に応援してもらえて嬉しかったし、お話しした方たちの力にちょっとでもなれたらいいな〜😊


▼Rokoさんにご紹介していただきました🧡



🌟Xの朝の投稿を始めた

→Xの投稿に力を入れたいと思っていてまずは朝の投稿から!

3月からはアニメや漫画の勇気が出る言葉を投稿しています🙋‍♀️

🔼
ムーミンのリトルミィのことば🌿

毎朝見るだけで勇気が出るのでぜひフォローしてください🙌



🌟新サービスのモニターを始めた

→5月に新しいサービスをリリースする予定。
妊娠中からどんな内容にしようかずーっと考えていたもの。

だいぶ形になってきたのでわたしから声をかけてお二人モニターさんとして受けていただいている。

始まったばかりだけどすでに方向性が見えてきてわたしまでワクワク!✨


🌟公式LINEのお友達プレゼントを実施!

→すでに受け取っていただいている方がたくさん🥹🥹

💭なんとなく今の生活が楽しくない
💭未来のことを考えるのが苦手
💭自分らしく生きたいけどどうすればいいのか分からない

という方に理想の働き方、理想の暮らしを見つけるワークをプレゼント中🎁


このワークに取り組むことで
🧡自分の今を客観的にみることができる
🧡自分の価値観がわかる
🧡これからの目標が自然とわかる

という一石三鳥くらいの価値があるワーク。
無料でお渡ししているのでぜひこちらから受け取ってください✨
↓↓↓

プレゼントを受け取る



3月のテーマ

「ちゃんとする」を手放す

長女でもあり、リーダーの役割をすることが昔から多かったから「ちゃんとしなきゃ」って思いが今も結構ある。

でもちゃんとしなきゃに囚われて動けていない自分がいることに気づいた。

だから6割くらいの出来で出してみる1ヶ月にする。


3月にやりたいこと


🌟新しいサービスを作っていることを発表する!

→先ほどチラッと出したけど、プレフリーランス養成講座を5月にリリース予定。

フリーランス1年目から自立できるように徹底的な対話型サポートで個別に伴走する。

内容はまた少しずつ発信していくのでX公式ラインで応援してもらえたら嬉しい🥹


なぜ未完成なのに発表したかったかと言うと、悩んでいることも不安なことも全部未来のお客さんが感じることだと思ったから。


今も悩んで、もがいて、たまに悔しんでいる。
それでもお客さんのためになると信じているから考えて行動してまた考えて、とトライアンドエラーを繰り返している。

この感情やを味わったからこそ本当の意味でお客さんに寄り添えるはず。

だからリリースまで残り2ヶ月ほど、ありのままのわたしを見せていきたい。


🌟むすめのはいはいをする瞬間を激写する📸

→赤ちゃんから子どもに変わりつつあるなと最近感じている🥲
その変化している瞬間を大切にしたいので絶対激写する!!!


🌟4月〜サービスのリリース〜リリース後のやることを整理してスケジュールに落とし込む

→タスク管理、スケジュール管理ができていないとうまくいかない人間なので何をするか小さいことまで落とし込みたい。


🌟standFMで話すことを楽しむ🗣️

→今年に入ってまだ発信できていない。

サービスを作るまでの葛藤や悩みも話したいし、育児しながらビジネスをやるコツ的なことも話したい。

書くより話す方が得意だし好きなはずなんだけど、収録になると途端に緊張してうまく話せない😭

誰かと話しながらの方が楽しくできそうなので…
誰かコラボしましょう!!!!!
一緒に話してもいいよ〜という方、コメントください🙇



振り返ってみて


あっという間の2月だったけど、

育児しながらサービス作ってるわたしすごい!頑張ってるよ!

って自分を褒めてあげようと思いました😌

むすめも成長しているけど、わたしもちゃんと成長していることが分かった振り返りnoteになりました。


3月はnote含めSNSで自分の考えや気づきをたくさん発信していきたいと思っているので応援していただけると嬉しいです〜〜🔥

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?