見出し画像

理想の働き方が分かり、新しい挑戦をすることができた!〜お客さまの声〜

「働き方のビジョンが不明確で漠然とした不安がある。」

いろんな働き方を選ぶことができる時代になったからこそ、これからの働き方について悩む方も少なくないのではないでしょうか。

今回は全6回のコーチングセッションを受けていただいたmasuさんの変化をお届けします💌


masuさんのBefore & After



自分のありたい姿もやりたいことも見えてこなかった


Q. 現在(3ヶ月前当時)の悩みや不安を教えてください。

働き方のビジョンが不明確なことに不安があります。こうありたい!という姿を自分の中ではっきりさせたいです。


🌱わたし目線のmasuさん

すでにスクールでデザインの勉強などを始めていたmasuさん。
だけどどこか自信がなさそうにお話をされていました。
もっとお話を聞いてみると、本当に自分にできるんだろうか?という自分に対しての自信のなさや、具体的な働き方が見えてこないことの不安がそのように見せているのではと感じました。

ですが、体験セッションで理想の未来をお話しされていたとき、「ワンちゃんと一緒に住みたいんです!」とお話しされていた姿はとってもイキイキされていてもっとお話をしたらきっとありたい姿や理想の働き方も見えてくるはずだ!と思いました😊


自分に自信がつき、新しいアクションを起こすことができるようになった


Q. 約3ヶ月を通してご自身の中でどんな変化が起こりましたか?

以前よりアクションを起こせるようになった
・どういう環境だったらアクションが起こせるようになるか考えるようになった。
・「どうして今の感情になったんだろう?」を考える癖がついた。
・ネガティブな出来事でもフラットな目線で見れるようになってきた。
・得意なことや長所が本当に思い当たらないという状態から、「私はこんな人でこんなことが得意」ということが見つかったのは本当に自分の中でも大きい変化だと思っています。


🌱わたし目線のmasuさん

セッションを重ねるごとに「新しくこんなこと始めてみました〜!」と教えてくれて、わたしも次はどんなことをしているんだろう?とワクワクしていました。
自分のことが分かって自信がついてきてから、やりたいことやありたい姿もどんどん明確になっていき、3ヶ月前とは別人のようにイキイキとされていました。

何より、1年後に犬を飼っていたらいいな〜と言っていたmasuさんが半年後にはワンちゃんと一緒に生活していることにびっくりしました🐶💓
やりたかったことが前倒しで叶っている姿にはわたしまで勇気づけられました。

今ではデザインのお仕事もどんどん挑戦されているmasuさん。
まだまだやりたいことに溢れていると思うので、これからもサポートさせていただきます✨
(6回のセッション後、継続でセッションのお申し込みをいただきました。)


自信をつけて頑張りたい人へ


Q. わたしのコーチングを勧めるとしたらどんな人に勧めたいですか?

・自分についてもっと知りたい人
・なんとなくもやもやを抱えてて現状を打破したい人
頑張りたい気持ちはあるのに頑張れていない人

Q. わたし(ちひろ)をご友人に紹介するとしたらどんな人と伝えますか?

温かくて話しやすい人!友達と話してる感覚で自己開示しやすい。


masuさん、ありがとうございました💓

これからも自分に自信をつけて、もっと行動を加速したい方のお力になりたいと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?