見出し画像

屋号のロゴが決まりました

先日、屋号ロゴコンペを開催しました。

ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました!
たくさんの作品の中から採用させていただいたのはこちらのデザインです!!!



もう見た目からシンプル、かつ真面目さや上品さがあって一目惚れしました🤍

こちらのデザインはまりかさんに作成いただきました。
まりかさん、ありがとうございました!




シンボルマークに込められた4つの意味

船をモチーフとしたシンボルマークに込められた意味にとても感動したのでご紹介します✨



①自分らしさ

「voyage」の中のvとyの形から作った三角形を使用しています。二つの三角形をサイズや角度の異なる三角形とすることで、決まった型のない自由さや自分らしさを表現しました。

まりかさんより


三角形1つでもこんな意味が込められているんだと驚きました。
そして周りと同じである必要はない、常識や当たり前に囚われずに自分らしさを大切にしてほしいというわたしの想いが形になっている〜〜と思いました✨



②共に考える

二つの三角形の頂点をやや内側に傾けて、一人きりではなくちひろさんと一緒に自分なりの答えを見つけていくことをイメージしています。帆の上が明るいグラデーションになっているのは、一緒にお客さまにとっての光(より心地よく自分らしい生き方)に向かっていくことを示しています。

まりかさんより


当たり前すぎて言葉にしていなかったけど、お客さまを見捨てたり一人で考えてくださいなんてことはしません。
しんどい時も嬉しい時も決断した時も、どんな時でも側で寄り添っていたいと思っています。

ご提案文に「共に考える」といただいて改めて大切にしようと気付かされました😌



③④変化・笑顔

曲線は船が波に乗っている様子と笑顔の口をイメージしています。 下がるときもあれば上がるときもあっていい、そうした変化をしながら心が上向きになり笑顔になれるという意味を込めました。 また曲線は細めの線にすることで軽やかさを出しています。

まりかさんより


この曲線が可愛くて、軽やかさもあってすごくお気に入り!

先述した通り、人生ずっと楽しいことばかりじゃないけど紆余曲折しながらも行き着く先は心からの笑顔だといいなと思っています。

一緒に冒険して辛い時も知っているからこそ、嬉しい時はわたしも全力で喜んで一緒に笑い合えるような未来を創りたいと思います。


ロゴと共に歩み始める2024年

ロゴもできてどんどん2024年に向けて準備が進んでいます。
妊娠中、出産後は特に自分のビジネスの土台をさらに固めてきました。


2024年2月からこれまで2期まで募集していた「心からやりたいことを見つけ、理想の働き方に向けて一歩を踏み出す」コーチングコミュニティの3期を募集する予定です🎉


そして来春に新サービスをリリースします😆
まだ中身が完成したわけではないんですが、すでにわたしも早くやりたいとワクワクしています!

特にこちらに当てはまる人は待っていてください🌟

・もっと熱中できる仕事で、自分らしい働き方をしたい人
・今の自分を変えたいけどどうすればいいのか分からない人
・フリーランスとしての働き方に憧れがあるけど自立できるか不安な人
・お客さまも自分も幸せを感じることができる働き方をしたい人

コミュニティや新サービスについてはXやインスタグラムで発信するのでぜひチェックしていてください📣



12月3名限定でコーチングします

「12月は2024年0ヶ月目」という考え方もあると知って、2024年1ヶ月目にいいスタートを切るためにできることはなんだろうと考えた時にコーチングがしたい!!が一番に出ました。

本当は2024年からスタートしようと思っていたのですが、もう始めちゃいます🙋💓
(やりたいと思ったが吉!)

ということで3名限定で受付します!!!
2023年をちゃんと時間をとって振り返りたい人や2024年いいスタートを切りたい人は一緒に振り返りましょう🥰
もちろん、思考の整理やモヤモヤを話したいというテーマでもウェルカムです✨


こちらのnoteに詳細を書いたので気になる方は見てください🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?