見出し画像

【デザインプロセスシェア】Kindle本表紙

クラウドファンディング経由でのご依頼でデザインを作成しました!

使用ツール:Photoshop
担当:デザイン
2022年6月


📝ご依頼内容

今回も、Kindle本作家あげ妻さんからのご依頼です!なんと本作が26冊目。
「シンプルな人の思考術」という本を書いたので表紙をデザインしてほしい、というご依頼で、原稿をいただいてデザインを作成しました。要望としては「シンプルでインパクトのあるデザイン」ということでした!

💡デザインの説明

競合のデザインを調査し、白や黒が多かったためあえて青色にしました。イラスト(脳がぐじゃぐじゃしているところから整っている様子)を使って思考術の本であることを表現。帯のところで本の中身をチラ見せさせてます。フォントは洗練されたイメージの明朝体を使用し、文字を最大限大きく表現してインパクトを出しています。

⏳デザインプロセス

【1】本を熟読

まずは、あげ妻さんからいただいた本の原稿を熟読。どんな本なのかを理解し、デザインをイメージしていきました。

【2】パターン提案

最初に提案したパターンはこちら。レイアウトと色を変えて4パターンです。

実際にKindeストアに置いた時のイメージも送りました。

【3】修正作業

その後たまたま、あげ妻さんに会う用事があったので、その場でPCを見ながら修正作業。B-1案で文字サイズや配置を調整して完成となりました。

【5】納品


本のご購入はこちら(Unlimitedユーザーなら無料です♪


🎉依頼者様のご感想

周りの反応が良いです★
安定の早さでありがとうございます。
会ってやり取りしましたが脳みそをまさか取り入れてくれててビビりました。(笑) 以心伝心。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?