見出し画像

私のパーフェクトバスタイム【#うちで過ごそう】

こんにちは!最近、銭湯に行けないので、家のお風呂のクオリティを上げようと頑張っているちーさんです。
今日は、現時点でのパーフェクトなバスタイムの過ごし方をシェアしたいと思います。

画像1

天然の入浴剤を用意する

市販の入浴剤ではなく、変な薬品などが入っていない天然の入浴剤を手作りしています。
やり方は簡単で、香りがいいものをお茶パックに入れてお風呂に入れるだけです。
1番のおすすめは、「酒粕」です!

酒粕は、香りだけでなく肌の保湿や保温効果もあるので、入浴剤にぴったり!スーパーで手軽に手に入るのも嬉しいです。
家の近くに、ハーブや漢方が売っているお店があるなら、ラベンダーを入れるのもおすすめです。

電気を消してアロマキャンドル

お風呂場を真っ暗にしてキャンドルを点けると、一気に幻想的な、非日常空間を作り出すことができます。

画像4

材料は、全て百均で揃えることができます。

画像2

持ちやすいように針金を自分でつけました。若干不格好ですが、普通に持つと熱くなっちゃうので、おすすめです。

Beatfitのお風呂ストレッチをする

最近愛用しているエクササイズアプリで、お風呂用のメニューの音声があります。

画像3

これを流して、足や首のマッサージをすると、とても気持ちよく過ごすことができます。

銭湯に行けるようになるまでは、しばらくこのバスタイムの過ごし方で乗り切ろうと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?