見出し画像

【日本一周127日目】結家とラストアフロ(2023.03.24)

2023年3月24日(金)日本一周127日目

走行距離:23.2km

■ドライブ

結家の個室は静かで快適だった。昨日は夜遅かったけど、ヘルパー時代の名残りで7時半ごろには目覚めた(結家のヘルパーは8時からのヨガに参加するため、どんなに寝不足でも8時前に起きなければならない)

今日は結ねぇが体調不良のためヨガはなかった。私は、部屋の片付けをして共用スペースでまったり過ごした。

今日は、近くのゲストハウスに向かうのみで予定がなくて暇だったので、結家のお客さんたちとお出かけすることにした。

結ねぇも一緒に、結家の車で古宇利島へ向かう。私は、元ヘルパーとして結ねぇに車の運転を託された。古宇利島への道中、結ねぇのおすすめスポットを巡りながらドライブ。

■ドーナッツ

結ねぇが、少し小道に入ったところにあるドーナツ屋さんを教えてくれた。

「カラン」というカフェで、種類豊富おからドーナツを販売していた。私は、ジンジャエールとクランベリーチーズをチョイス。

他にも気になる味があったので、また行きたい。

■キッチンカー

その後、古宇利島まで車を走らせ、最近オープンしたキッチンカーのハンバーガー屋さん「NoBi」でランチ。

ボリューム満点なサンドイッチだ。私は、肉なしのヘルシーサンドを頼んだので見かけによらず割とあっさり食べることができた。

■結家出発

結家に一度戻り、出発の準備。沖縄滞在で一番お世話になった結家を去る時が来た。

結ねぇと今日からヘルパーのなかちゃんに見送られての旅立ち。

なかちゃんは、結家の常連だが、なぜか私が結家に滞在するときに毎回偶然現れる不思議なおじさんだ。きっとこれからも、行った先で偶然現れるような気がする。

今日の目的地は、結家のご近所ゲストハウス「アフロリゾート」だ。私と結ねぇがたまたま同じTシャツを着ていたので記念ツーショット。結ねぇ、本当にお世話になりました!

■ジム貸切

アフロに行く前に、筋トレをしに今帰仁運動場に行ってみた。

とても広くて設備が充実してるのに、この日のお客さんはゼロ。1時間弱、トレーニング場貸切状態だった。200円で安いので、ここまで空いている公営ジムは珍しい。

17時半ごろ、アフロリゾートに到着。アフロリゾートは、4月中旬で営業終了してしまうので、これが最後の宿泊になる。以前「番外編」で投稿した通り、アフロリゾートは本当に素晴らしいゲストハウスだったので、アフロリゾートがある期間に沖縄に来れて良かったと思う。


■アフロリゾート

19時半の夕飯タイムまで、仕事したりシャワーしたりして過ごした。お風呂上がりは、サービスのフェイスパックとマッサージチェアで至福の時間。

そして、お待ちかねの夕飯タイム!アフロリゾートは、夕飯タイムがとにかく豪華。今日はお客さんも多くて、とても盛り上がった。

今日のメニューは肉や揚げ物メインのガッツリ系。お酒も進み満腹になった。

食事の後は、ギターが弾けるアフロさんとお客さんでセッションが始まった。

食に音楽に、楽しい夜を過ごすことができた。


つづく…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。

https://twitter.com/igaiga115


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?