1000名以上鑑定したタロット占い師が解き明かす「成功する女の条件」

先日、タロット・ティアラさんというタロット占い師さんのVoicyライブに登壇しました。

テーマは「成功する女」

ティアラさんは、私のstand.fmチャンネルをずっと聴いてくださっており、私のことを「成功する女だ」と断言しているのです。

一般人が言うならただの予想かなと思いますが、タロットティアラさんは凄腕の占い師さんです。この方が言うなら間違いないということで、私もなんだか自信がつきました(笑)

Voicyライブで語られた「成功する女」の秘密をこのnoteでまとめてみようと思います!

情熱に人がついてくる

ティアラさんがまず挙げていたのが「情熱」というキーワードでした。
私は見た感じ決して熱血系ではないので、喋り方や態度の話ではなく、やりたいことをとことん追求していく姿のことだと思います。

ティアラさんが例として挙げていたのが、銭湯の活動。
私は、銭湯が好きという情熱のもと、頼まれもしないのに勝手に銭湯を応援する活動をしていました。
具体的には、銭湯を紹介する動画を作ったり、銭湯のラジオを毎日配信したり、といったことを無報酬でやっていました。

この銭湯に対する情熱が人に伝わって、色々な人を巻き込む力に変わっているということでした。

行動力(早い決断)

私はよく「行動力がある」と人から言われます。正直、行動力があるってどういうことなのか自分ではあまりピンときていなかったのですが、ティアラさんによると「すぐに決断して、だらだら先延ばしせず実行に移すこと」だそうです。

振り返ってみると、私はやりたいと思ったら最短で実現できるように動いているなと思いました。たとえば、引っ越しをしたいと思ったその日に不動産屋に電話して、1週間後には物件が決まってました。

基本的にやりたいことややらなければならないことを先延ばしにするのが嫌で、夏休みの宿題なんかも前半で終わらせてるタイプでした。

フロー状態をたくさん作る

フロー状態とは、何か1つのことに集中している状態のこと。
フロー状態の時に、脳が活性化してアイデアが浮かびやすくなるそうです。
成功する人は、フロー状態の時間をたくさん作っているので、いいアイデアが湧いてそれを実現して成功するとのこと。

フロー状態は、銭湯にゆっくり浸かったり、散歩したり、料理したり、何かに集中することでことが作り出すことができます。
その際に、マルチタスクではなくシングルタスクで1つのことに取り組むのが重要です。
とくに銭湯は、デバイスなど他に邪魔するものがなく、フロー状態を作り出しやすい場所なのではないかという話になりました。

私はよく料理しながら動画を見たり、歩きながら音声を聞いたりするので、そのながらの時間を減らすように意識してみようと思いました。

直感を大切にする

成功している人は、直感を大切にしているそうです。
私は、もともとよく考えながら行動するタイプだったのですが、富士山に自転車で行ったことをきっかけに、直感で行動するようになりました。富士山の旅ではなるべく計画を細かく立てずにその時に行きたいと思った場所に行くようにしていました。

そのように直感で選んだ場所が当たりだったりして、経験則で直感で選んだ方が良い結果になると言うことを学びました。それ以来何か決断をするときは、直感で選ぶことを意識しています。その結果行動も早くなったと思います。

誠実である

ティアラさんによると、私の声は誠実さに溢れているそうです。どんな声が誠実なのかは、ティアラさんもまだ言語化できていないようでしたが、とにかく私の音声配信を聞いて誠実だと感じたそうです。

成功する人は、他人にはもちろんですが自分にも誠実な人であるとのこと。私は、よく裏表がないと言われます。逆に言うと、自分と違う自分を演じることができず、いつもありのままの自分を他人に見せていると言う感じです。演技力がないので、怖くて嘘をつくこともできません。それが、ティアラさんの言う誠実さにつながっているのだと思います。

誠実である事は、人の信頼を獲得することができ、それが成功につながっていくのだと思います。

自分軸を貫く

私は、子供の頃からよくマイペースだねと言われることが多かったです。自分のペースを大切にして、他人に振り回されすぎず、ブレない軸があると言うふうに見られることが多いです。

かといって、空気読めないとか協調性がないということではなく、何か他人と協力すべき時は協力しますし、周りの空気に合わせることもありますし、他人のアドバイスや意見を取り入れる事は好きです。

自分の軸を持ちつつ、他人とうまくやっていけるスキルも成功には必要なのではないでしょうか。


今回のライブで聞いた、私が持っているらしい成功の秘訣をまとめてみました。こういうのって、自分では無意識にやっていることが多いので他の誰かから指摘されて意識してみないとなかなかそれを再現したり継続していくことが難しいと思います。

なので、将来の自分のためにもこの成功の要素をまとめてみました。
これから成功したい人の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?