見出し画像

【日本一周201日目】滋賀から愛知県へカムバック(2023.07.07)

2023年7月7日(木)

走行距離:85km
滋賀県米原市→愛知県名古屋市

◾️静かな朝

昨日は、ライダズーハウスいぶきを一人で貸し切って寝たので、とても静かな朝。オーナーさんもすでに漁へ出かけてしまっているので、いつでも好きな時に出てっていいよ、というフリーダムな感じだった。

朝は、デスクで少し作業をして、お昼の予定まで時間があったので、何しようか考えたけど、琵琶湖方面に戻るとちょっと時間なさそうということで、岐阜へ進み、途中気になるところが見つかったら立ち寄るというスタイルにしてみた。

◾️パン屋

滋賀から岐阜の途中に、少し目を引くパン屋さんがあったので、立ち寄ってみた。

こちらは、グルマンヴィタル パンの森 垂井本店。ただのパン屋さんではなく、庭があったり、奥にカフェがあったりと、ちょっとしたテーマパークのようなパン屋さん。

私は、パンとドリンクを購入して、イートイン席で食べながら、インスタの投稿をした。ネタが多くて、放っておくとどんどん溜まるインスタストーリー。

岐阜で、美味しい湧水を汲むことにも成功。蛇口形式ではなく下から湧き出てくるお水だった。

◾️犬山

岐阜で友達とランチをして、恒例のジムにも行き、また愛知県に戻ってきた。

らいおんさんに聞いた犬山城下町も立ち寄ってみたが、バイクを停める場所が見当たらず、断念。歩くのが楽しそうな町並みだった。

◾️名古屋

名古屋市内で、カラー専門店で茶髪にチェンジ。

うん、やはりブリーチしないとそんなに変わらないのかもしれない。

今日も名古屋市内の友達のお家に泊まるので、ご飯担当ということで、山形の郷土料理「芋煮」を振る舞った。地域によっては食べたことのない人もいるし、作り方も簡単なので、旅先で振る舞う料理として芋煮はいいなと思った。


つづく…



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?