見出し画像

なぜ沖縄で起業を決めたのか?


今現在も電車で都内に通勤しているのですが、毎日電車で思う事が…

みんな電車で朝から表情が暗い😂‼️

そりゃあ仕事に向かう事を楽しいと思う人は少ないかもしれませんが…



徹夜で仕事をしていたのか飲みに行って寝不足なのか、イビキをかいて寝ている人もちらほら!


通勤の電車で私は読書をするのが日課なのですが、
個人的に電車でのストレスNo,1❗️が
【 隣の人の鼻息😅 】w

3日に1回は鼻息の荒いオジ様が隣にきて、
それはそれは、ストレスでたまりません…w
(イヤホンしても聞こえてくるからツライ😇)

そして職場の最寄駅に着くと、
我先に!!と多くの人がセカセカと歩き出し改札付近には人がうじゃうじゃ!

譲り合いもなく、ぶつかられるのも・靴のカカトを踏まれるのも日常茶飯事。
おnewの靴の時はさすがに悲しい😢


毎朝改札前で自分がこの状態になってるとすごく思う!
(共感してくれる優しい方いますか?)
この動画の1分14秒ぐらいを見てほしい!!


こんな感じで毎日通勤しております。w


よくおじさん同士がぶつかって、謝れ!と胸ぐらを掴み合い怒鳴りあっているのも見かけたりします。(常磐線だからかな🙀)


その元気、父に分けて欲しいぐらいです…😂



なんでこんなに余裕のない人が多いのかな?と疑問に思います。。。


私も毎日の出来事で慣れてしまっていた部分もあったのですが、
昨年沖縄に一人でリフレッシュに行ったのがきっかけで考えが変わりました。



初めて読谷村(那覇から遠め)に宿泊をしたので、久しぶりにレンタカーを借りて58号線をドライブ〜🚗,,,


58号線は沖縄で一番有名な国道ですが、運転していた時にフッと気付きました…



沖縄の人は運転も穏やか!!
多分80キロ以上出す人いないし、譲り合いも多いし、煽られないし、運転しやすい!!
と思ったのです。
(個人的な意見ですが…)



沖縄は暖かくて、心穏やかな人が多いと思います。
そんな人達が多いから、日常生活の中でもセカセカ焦らずゆっくり穏やかに過ごせるんだろうな〜と実感しました。
(時間にルーズな所もありますが🤫)



リフレッシュを終えて東京に戻り、またセカセカの毎日…



ずっとここに通うのは嫌だな。
本当に自分が求めている場所じゃない。
自分の心まで余裕がなくなる気がする。


そんな事を毎日思う様になりました。


起業を決意したけど、私のやりたい事
【 憩いの場を作り・健康なドリンクや軽食を色々な人に届けたい!… 】


これは東京や千葉じゃない!!と感じ、
大好きな沖縄での出店を決めました。


憩いの場を作るには、自分の心にも余裕がないと憩いの場にならないと思うんです。
私が落ち着く場所、心穏やかに過ごせる場所、それが沖縄でした。



正直、両親とこんなに離れるのは初めてなので寂しいです…w
(現在実家まで車で30分🚗)


父の病気も心配だけど、今は安定してきているし、きっと私のお父さんなら大丈夫。
と言い聞かせて沖縄に移住する決心をしました。



色々な意見があるかもしれません。。



お父さんの側にいた方がいいんじゃないか?とか
旦那はどおするの?とか
今の仕事辞めるのはもったいないよ!とか
考えが甘いよ!とか…

まだ数人にしか話してませんが、その様な心配の意見も言われました。


ですが私自身、今❗️が行動する時なのかなと感じたので、心配してくださる人達にも
やってよかったね!と応援してもらえる様になるまで頑張りたいと思います😊


1人でも多くの人が一緒にhappyになれる様に💫


最後まで読んでくださりありがとうございます🐶
♡も押すと今日はいい1日になるかも…?!🐕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?