見出し画像

我が家に居る時の長い人に合わせる

私が我が家と言ってはいるが

実際我が家に居る時間が長いのは嫁さんである

って事は

嫁さんに合う部分を多めに作っておく事が大切だ!

という事は分かっていたが、住んでから強めに思った。

まず台所

画像1

問題はないのだが、ウチの嫁さんの性格を加味すると、もっとスペースあっても良かったと思う。

かなり広めにとったつもりだったが、もっと開くていい。

ウチの嫁さんは元料理人なので美味いモノを次々作る

そうなると調味料やら機材が増える。

私はそれを並べてる様を見たい

そしてそれらを使ってる嫁さんを見たい。

やっばり家なんでヒトを光らすツールの一つなんだ

嫁さんの光輝くサポートが出来ればいいのだ

プラスアルファで自分も便乗できればいい

そんなモノなんだと感じる

男が一家の大黒柱?

土台が無いと建てませんけど

その土台はきっと嫁さん

我が家は嫁さんの為にあり

嫁さんの気にならない所に自分の色を付ければいい。

家作りの参考に

気に入ってもらえて嬉しいです!サポートして頂いた活力をどんどん向上させてもっと人生楽しみます(^^♪いずれは是非会ってお話ししたいです☆これからもよろしくお願い致します♪