見出し画像

オバケ屋敷と日常で感じる怖さと☆

あなたの中の思い込みの「怖さ」に反応しているだけなのですが、
目の前が現状維持なら、そのようにしか思えないですよね。


現実の怖いを外すには、どのような見方をしたらよいでしょう?

遊園地にある「お化け屋敷」入ったことありますか?

『怖い思いをしたい!』と思って、ドキドキしながらお化け屋敷に入りますよね、そしてぎゃーぎゃーっと大騒ぎしながら、出口に到着する頃にはへとへとになる方もいらっしゃると思います。

しかし、バイトの方が脅かしてくれています、お化けにふん装して待ってくれています。
時に(子どもが怖がるわりに入りたいというんです・・・)とスタッフさんに伝えとくと、やんわりしたお化け屋敷に変えてくれたりします(^^:)

そうして、スタッフさんが準備して、怖がらせているっていうのも承知の上で、怖がっています。


これが職場やいろんなところで、事前にわかっていながら怖がらせていると思ったらどうでしょう?

本気でなくて、少し怖さが緩んできませんか?

怖がらせている人たちが居るってわかったら、そこまで怖くないのではないでしょうか?

今、スピリチュアル的に、人生は映画のフィルムのように1コマ1コマで出来ている、そして、無数な脚本が存在している。
それを途中の1コマから差し替えてもいいと。
もし主役のあなたなら、どのように変えていきましょうか?

今が、全然変わりませんと思っていても大丈夫です。
日常レッスンを行ったり、書籍やセッションなど活用して変容のきっかけに
されているなら、以前のあなたより、少し変化はあるでしょう。
ないってことはないと思います、ちょっとだけでも変わっていることでしょう。それが継続していくとじわじわと変化が大きくなっていくことでしょう。


ただ、お化け屋敷イヤだと思いながら、怖いもの見たさっていうのもあるように、時に変えたい、と思いつつ、もうちょっとお化け屋敷を楽しもうかな?と名残惜しい気持ちも存在していたりします。

もうお化け屋敷は堪能したから、今度は楽しく安心するのがいいな☆と思えば、そのような遊園地のアトラクションのチケットを購入すればいいだけ。


心のタイミングはそれぞれ。

そろそろお化け屋敷は作り物と同様に、人生の怖いも、作り物のシナリオがあるんだと種明かししようと決めたら、小さくなっていきます。心に決めたらね。しかし、怖い怖いと思っていたら、怖いの言葉のリピートすると強めちゃうだけなので、出来たらあなたにとって、嬉しいコトバをリピートするといいですよね。どんな渦中でも☆

あなたの本来の楽しさ満喫な人生を選んでみませんか?

1つずつお気持ちの緩和していかれるとよいですね☆
あなたしか決めれないことですから☆

peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter