見出し画像

【⑤自分で心元気に】毎日の幸せ視点のレッスン・マイトレ⑤☆

・心が重くなる
・今日の出来事を引きずったまま、毎朝がやってくる
・イヤだなと思う心が、ぐるぐると巡り続ける


このように心、思考がなっていくと、さらにずーんっと落ち込んでしまいます。

セッション、コースの方々には、毎日日常生活で、セルフレッスンをして頂いています。

・一日の振り返りで、まずは、「幸せなこと探し」を行って頂きます。
どんなことでも構いません。
すっごく些細な事でも構いません。
当たり前と思っていたことが「幸せなこと」だったと思われることも
多いと思います。
毎日、振り返り、一日の中で、ささやかでも幸せと思う事柄をみつけてみましょう。
例)
・会社まで安全に通勤ができたこと
・「いってきます」といって、無事に「ただいま」と帰宅できたこと

これって、ほんと、フツーに馴染んでいるので、何も感じなかったかもしれません。
「幸せ視点」からみてみると、これって、ホントありがたいなの視点にもなりえると思うのです。


小さく刻みながら、毎日コツコツ振り返りをされてみてください。
コースの方は、21日間連続で「幸せ視点3つ」をセルフレッスンとして
取り組んでいただいて、幸せ探しの得意な方になるべく、行って頂いています。

こちらは、コースの追加説明、補習も含めて記載しているシリーズです。

日に日によくなっていく
大丈夫、うまくいく