見出し画像

チャクラを活性・源泉かけ流し温泉と自然と☆

「源泉かけ流し」の湯治、心身のリラクゼーションに、チャクラの活性も伴っていると感じます。

杉の木々に囲まれて

九州の南に近い東南へ移動。(ネット検索で源泉かけ流しのお初宿へ)
山あいで細い道を入った山あいにある場所。
源泉かけ流し(温度熱めなため、かなり加水)
ほぼ温泉の中で寝てもいい~っ♪くらいに、食事と睡眠以外は浸かっている感じ☆

カウンターですが、目の前に囲炉裏。

翌日も、山あいのカフェに立ち寄り、
友人はその界隈の友人と再会で話に花を咲かせ、私は途中から
ゆっくり読書を楽しんでました。

それぞれの時間の使い方を、個々に尊重しながら行うと、
(あの人が~だから)という不満も出ずに、自由なペースを作ることができる。それでいい☆

その前より、海辺へセルフワークと共に、実際にセッション+ワークも行い、自然の中でイメージワークすることで、セルフケア、イメージのクリアリングが出来る感触を味わうことが大切と本当に感じて、自然から教えてもらえました。


毎日、朝陽に顔を向けながら、光を浴びる、これが毎日いい感じ☆
エレメントワークを行っています。

自然がエネルギー循環してくれるので、自然の中に足を運んだり、

または、お部屋に植物などおいて、その植物でイメージワークをおこなうのもよいでしょう。

上手に、今あるもので、エネルギーセルフワークを行ってみてください。

できたら、続けてみると変化を感じると思います♪

(おとな部門)