見出し画像

山を山でみる?木々、枝葉の集合体でみる?☆クリアリング体感中☆


耳にしたことがある、みたことがある。
「知ってる知ってる、それ」「みたみた、それ」って、ありますよね。
私もよくあること。

ホオポノポノの(ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています)を自身の内面に向かってクリアリングしています。
空間に対しても
行い続けていくで、また深く染み入ることを体感、それをきっかけに自分自身の本来に近づいていく作業を行っています(といっても、唱えている、セルフワークは好きなワークを活用していますが)

今回、私の体感が違っていたことをシェアします。
いつもみている、山の風景を「山」っと、ざっくりみている感じ。

しかし、今日は、同じ山をみながら
「風にたなびいている木々の揺らぎをみている」私がいます。

(あれ!いつも、山をみていると思っていたけれど、
詳細の部分をみていなかったわ。)

山は、木々があつまって、高さがさまざまで森林に覆われている山なのですが(はげ山もありますけどね)、ざっくりみている場合が多い。

風の強さにより、一斉に木々の葉が枝ごと揺れるように左右に動いています。これを今日、初めて感じた感覚。
今度は、枝についている葉の色合いで、グラデーションが起きたように風によって動いていきます。まるで濃淡を感じさせるように。

空が曇っているので、雨雲通過の時には、木々の葉がダーク色にみえてきます。

このように繊細に視ることはなかったこと、
考え浮かんだもの、感情をひたすらクリアリングしつつなので、漠然としたものから、繊細に感じて観るようになっている気がします。

自分自身の内面と考え&感情も含め、クリアリングしていくことで、
じんわりあったか感触に感じる自分と、小さな見逃していた美しさ、味覚、感覚が蘇ってくるような感じ。

今、体感中な私、し続けています☆

大人セッションはこちら☆

peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter