見出し画像

【体験談ご感想】「子どもが変わればいい!」と思ってきました。が、違っていました。

「ご本人さまが変化を見いだしたい、問題を解消、不和から理解しあいたい」と思われてて受けられる美心―ス。
(セッションの間隔を空けるより、ぎゅっと凝縮する3つのセッションを併用:モニター検証で好変化、のちにスタート)

主に、大人のご本人さまの問題に向き合うセッションから、
お子さままでに届いたビフォーアフターです。

そこで、お母さまが変化されながら、お子さまも変化されることを
実感します。

体験談をお尋ねしてみた際のお話しを綴っています。

【お母さまのお声:ビフォー】

あの時は、「子どもが変わればいい!」と思ってきました。
イライラ、しっぱなし。2回にいる子へ階下より、
大きな声をだし叱ります。

【美心コース、セッション後】

お子さまは成長され、下記のとってもいい言葉を表現されています。
お子さまがお母さまの変化を実感しているようです。

アフター:お母さま目線の変化】 

子どもが変わればいい!」と思っていました。
が、
美心コース、セッションを受けていく際に、
気づきがありました。現に親子共々の変化が大きくありました。
今は、子どもを変えると思うより、
お母さん(自分)が変わったら、うまくいくと分かります。

             【結果】
現在:お子さまからのことば

子ども「お母さん、幸せでしょ?」
本人「幸せだね」

*お子さまからみた、お母さまの現在です。

そういう親子の変化から、
お母さまからみた、お子さまへの気持ちの変化

【現在のお母さまの変化】

「子どものことは、あの子は自分で勝手に気づいていくので、
心配していません。あの子なら、大丈夫と思っています。」

子どもの自然の本能でしょうかねぇ(笑)


自然がだいすきなお子さま。
才能がこれから発揮できるのを愉しみにしています。