見出し画像

今の現実は、自分にとって最善な道の流れの中だから☆

今、迷ってみたり、(これでいいのかしら?)と不安に思って、正解を探してみたり、、、という時、

本で読んで、そうだねと勇気や前向きに考えられたことがあります。

今の現実がどんなことであろうとも、自分にとって最善な道の途中ということ、、、ということは、最善がゴールだよ♪ということでもある。

では、最善のゴールだと納得出来たら、

ちょっと安心したり、では、この道の途中の不安に向き合ったり、
気づきに変え、心のゆとり感を創る時間に変えてみてはいかがでしょう?


最初っから、うまくいく人はいないので、ごつん、ごつんと壁にぶつかりながら、人の胸をかりながら、失敗したり、あーぁっ、落ち込んだり、
いろんな感情は、経験して味わい、次のステップに生かせば、プラスに転じます。

誰でも、パーフェクトって完ぺきってありませんから。

だから、人間だもの、長所も短所もございます。そして、長所と短所は、紙一重で、どちらからでもみれます。長所と思っていたのが短所だったり、短所と思えたのが長所だったりと、どちらからもみれるんです。

だから、片方の見方で、ご自分の心を苦しくさせるよりも、
この経験だからこそ、「自分と向き合うきっかけに繋がった」と思ったら、
生かせるのです☆

この苦しいと思ったからこそ、ようやく、いつもの思いクセの自動思考から、新しい幸せ視点をつくり、それを日常で馴染ませるきっかけになったなら、心が少し緩みはじめる方法を知りえたから、お得に着地しただけです。

ただでは起きない、ご自分だと、いい運を持っていると思ってみませんか?

どんな自分さえも、見捨てずに、すべて丸っと受け止めることをご自分でしてみませんか?
(今まで、他人に求めていたことをすべて自分自身が味方で受け止めて許してあげる自分であれるなら、最良なことはありません)

このご自身になれるように、コツコツと日常馴染むまで練習してみてくださいね。


よい週末をお過ごしください。

好きなものに囲まれるという幸せでもいい、その空間に身を置くのでもいい、大それたことではなくて、小さな一部分でもいい、そのような選んでみることを行ってみてはいかがでしょう?^^)


peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter