見出し画像

【⑫自分で心元気に】自分の思いのクセを知って、どちらを選ぶ?☆

コツコツと毎日「自分で心元気に」するセルフレッスンを行っていても、
「落ち込む」感情が登場することもあります。

感情、思いは、普通に感じることですので、思ってOKです。

・「落ち込む」感情をそのまま活用すると、→どんどん落ち込んでいくしかない。

(自分で心元気にセルフレッスン)
・「落ち込む」感情に気づいたら
→「よしよし、そう思っているんだね」とねぎらう。

→「どう思うと、心が気楽になっていくかな?」
と、自分へ問いかけてみる。
または、「なにの気づきだろう?」と問いかけてみる
「なにの気づきだろう」と自分と向き合い、気づきに変えれたら
ホッとできていきます。

*感情を選んでいるのも自分次第。

ならば、どうする?
選び直すことも可能です。と自分へ投げかけてみましょう