見出し画像

今日のあなたにとどけ『形は変わる・子ども時代、親で悩み、親になったら子どもに悩むとき』

体験談のインタビューをした際に、「親子関係」が良好へと、
共通点に目が留まり、2つの体験談で登場した意味があるなと感じました。ちょうどいい、見方ができる。

親からみた「子ども」への対応の悩み→子どもが変わればいい!
子どもら見た「親」への悩み→親子仲良くしたいのに、そりが合わない。

A:あなたが、大人になり親になっている場合
親視点からの「我が、子ども」

B:
あなたの子ども時代の親(子どもから見た祖父母)と
「わかってほしい、仲良くしたい、認めてほしい」と相違がある状態

A)の親になった立場より、
無意識に、あなたが養育者にされたしつけ、感性を使い、
イヤだったと思っていても、親になったら、完全コピーのように
振る舞い、考えも同じように活用してしまう
(あなたの子どもの心を忘れてる状態)

ずっと、順繰り。
子どもから成長し、大人になり、あなたが親になった。

子どもの頃のあなたは、親をみながら、小言を言われたとき、
いろんな反発、わかってほしい、いい関係性を望む。
↑ココの解消が出来ると、親子関係がよくなる。

インタビューはどちらも同じ親子関係の分野もあり、
双方とも良好になられています。

https://note.com/chihaya2008/n/n7659e8e8134f

https://note.com/chihaya2008/n/n9eb0a2e8c03e

(↑インタビュー体験談はこちら)

共通に気づき視点を活用した際には、
親の立場のあなた&子ども時代のあなた=気づき、昇華、視点を増やすこと

<効果>あなたが心がゆるむ、うるおう、柔らかくなっていくので、
その状態でお子さまに接すると、お子さまも本来のペース(自由でのびのび、意思)お子さまに戻る(本来の可能性溢れるお子さま:生まれたばかりの方が才能を持ち合わせている状態)

あなたに目の前の「子ども」が変わればいい!と思っているでしょう?
そちらだけにアプローチは、していないのです。

あなたの子ども時代の養育者への思い、関わり、フタをしている思い(気づいていない自分の心)も、視点を増やしながら気づきに変えて心ゆるめていきます。

視点を増やす取り組みだけでも、視点が増えるので、心緩んだ状態で
子どもと接するので、違ってきます。
(花ビタミンカラ―セッションか、お電話セッション:視点が広がる)

だから、親子関係のお悩みは、親もよくなり、子どももよくなるとは、
そのことなのです。

親御さまの刷り込まれてきた思いをはずし、気づき視点を増やしてみていくことで、なぜか勝手に子どもが変わったように観える。

実は、「お母さんが癒されたら、お子さまが変わる」という訳なのです。

大人になった子どもと、親の関係性も同様なので、良好に変わっていきます。

客観的な視点でみえるので、私からみえてくる課題を親子関係でチャレンジ
してもらう提案をしていきます。選択はご自由です。
日常でコースのレッスンを行って頂くだけ。体感はすべてあなた自身で感じること。

今、お子さまがお悩み、ピンチになった!は、あなたへのとっても素敵な未来の扉の前に立っているような状態。
ご自身と向き合うことで、変わっていきます。

あなたが主役のセッションとなります。

*コース、セッションの回数は、個人差がございます。
ご理解と日常でご活用されて繰り返すことで、早い展開で、心が緩まる、
親子関係も回復されて行かれると思います。

お子さまのことは、上記、美心コースplusの時間内でとも取り組むと
一石二鳥な感じで、親子共々が、癒され、絆が深まり、お互いが信頼関係になりやすくなります。

お子さま部門として、
または、お電話セッション、コースで割引してございます。
初回90分¥3300(税込)
(視点を変えるお時間で活用していきます。花無しビタミンカラーセッション同様です)

今日があなたにとって最高最善な一日になりますように
あなただけの人生のオリジナルストーリーと向き合う個人セッションは

勇気を活用したとき、ご自分を褒めてあげましょう♬

(おとな、こども部門)