見出し画像

関西の漫才で『あほちゃうかっ(^^)』・日常のレッテルシールを変化させると♬

関西の方って、フツーの人でも漫才しているように聞こえちゃいます。
ボケとツッコミみたいになってて。

あほちゃうか!
ぼけとんのか!

これ漫才、関西あるある~つ、フツーの人も活用してますよね☆

関西人の(愛~、LOVE)なのですよね、愛着、愛嬌、笑いって。

これをOKにしています、馴染んでいます。


しかし、場所が変わると、これに良し悪しつけてしまうと、
ご自身の気分が悪い、よいになってくる。


日常の中に、良し悪しを自然とクセでつけてます。
あなたならではの、「良し」「悪し」です。

これを自分にとって心地わるく「くっつけている自分の思い」を

「幸せな思いへ」変えてみませんか?


イヤだなといつも思う事柄を
『きっと悪いことは、いい扉を隠している前兆だから、いいことあるさ』
など。

好きに考えたらいいなら、「幸運に考えましょうよ」

もちろん職場で、気分がいっぱいっぱいだからできない~つ
と思うのも、あなた次第。

この環境で、『イヤなことは、幸せの扉とすべて思って解消に使いこなしてやる~♪』
と思うだけでも、ゲッソリするか、次の希望をみていくかは、
あなた次第です。

選ぶのはどちらでもいいです。
ハードなものが毎回押し寄せるなら、もう向き合う時期なのでしょう。
しっかりとご自身の内面と向き合って、「幸せ扉」をがんがん開いていきましょう。
何も変わらないとおもっていてもよいです☆

まったくしない頃よりも、変化があります、ご安心を☆

セルフレッスンで次に書いていきますね☆

peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter