山(森)でエネルギー吸収、海で浄化

こんにちは
不登校、子どものことカウンセラーchihayaです。

あなたは、

海が好き?
山(森)が好き?でしょうか?

両方の方もいるとは思います。




なんとなく、

海に行きたいと思う時、

または、

山に行きたいという時に
ある方が教えてくれました
(というか、本もよく出てますね)

海は、浄化作用がある
(海水、お塩でもあるでしょうか?!)

または、
山(森)のエネルギーがあるので、
ちょっと心身の元気アップしたいときに
なんとなく、行きたい気分になるかもしれません。


自然のある場所、空間は、癒され、
心をスッキリしたり、または、元気にしてくれる。

動物たちも、癒しを人に与えてくれたりします。

裸足で土の上にいる、歩くアーシングもありますね、


自然界では、癒しがたくさん。

上手に癒していくのもよいですね。