見出し画像

不調和なとき☆メンタルトレーナー

心を癒すというとセラピスト。

私は何を提供しているというと、
ご本人さまが自分自身と向き合うことで調和をとられていく
のをメインにしています。

ご本人さまが取り組む姿勢:主体
ご本人主体で、こころの調和(ハーモニー)を行うのに
傍で伴走しているような微調整を繰り返すアドバイスも行う
トレーナー:メンタルトレーナー

日常がとっても大切なレッスン場所なので、
課題を日常で行って頂きます(自主制)
その方が、展開が早いのをお客さま方はすでに体験済み。

参考のアドバイスもお伝えさせて頂きます。
そこから広がるあなたのアイデアを活用する有無は
ご自由です。

心の思い込みが不調和の原因だった場合は、
潜在意識の書き換え(ハートクレンジング)セッションを
行います。


ピアノの不調和音があったら調律師がいるように、

心の不調和音の際には、あなたが主役です。
メンタルトレーナーとして、調律ヒント、視点を増やすヒントで
心が緩みを起こし始めてくれる。
ポイントは、腑に落ちる、納得、そうだわ♬と思えると、
心がゆるみどき。

誰だって、心のアップダウンはあります。ご安心を☆

いつもお客様にお伝えしています。
心って、天気とおんなじ♬

「天気って、晴れもあり、雨も、嵐もある、台風までもある。
それでも、天気がわるいって言わないですよね。
仕方ないと思っちゃう、受け入れている感じですよね。
それと心も同様です。」

心も晴れ晴れ、軽やかな時もあれば、雨のように泣きたい時もあり、
嵐のように心が乱れている、笑い、泣き、怒りとさまざまな感情が
登場するかもしれないほど。

■心が不調和なとき■
(プラス+とマイナスーがある)
(プラスに捉えると)

・自分自身と向き合う時期がきた、取り組むと、自分と心が調和を取りもどそう。ようやく本来の自分ペースに戻り、心緩めて過ごせるようになっていく作業に取り組む時期だ。

(マイナスに捉えると)
自分が責めたり、傷めたりする。「ダメな自分、、、」
・他人がわるい、他人さえ、〇〇になれば、、
(よくある言葉なので、あるある)と思う感情も登場します。

昔から活用している自然に登場する反応(不調和に関して)
(固定観念、常識、枠、よいと思っていること)が反応を起しているだけ。

■見直そう■
・その思い込み、常識、固定観念が、心の不調和を起していないか
見直してみよう。
・その思いが、自分自身を縛っていないか、または他人も縛っていないか、
見直して、「はい」なら、不要かもしれないと、検証してみる。

■幸せになる方法をみつけた■
ただし、ひとつお約束があります。
それは、誰も変わることが出来ません、
あなたしかできないこと、主役のあなたが幸せになると
幸せを気づくことを行うことを諦めないでくださいね。

・あなたしか出来ないこと=新しい行動
今までとは違う、新しい行動を日常で行うことで、大きく好転しはじめる。

*そこを理解できたら、今までコワいと思っていた事と向き合うことになります。でもね、向き合う事で、大きな変化、実感されることでしょう。

メンタルトレーナー
・日常での課題をお出しします。(日常が練習の場)
・そこで、大きな好転が起き始めます。
・自分の思い(言葉)≠=行動 反比例の場合、不調和を起している状態。

心と同じ行動をしてみるだけ。
トレーニングですから、ちょっとずつ、日常で変化をつけていきましょう。

そのような感じで、お電話でも対面でもセッションを行っています。

*回数などは個人差によりさまざまです。
ご自分で取り組もうと、きっかけヒントをチャレンジしてみようと思われると早い展開が起きると思います。

または、こわさを外すために、少しずつ進退するので、お時間が掛かる場合があります。あなた自身にかかっています☆

あなたが主役のセッション、伴走のようにトレーナーのように
微調整アドバイス、数式を解き明かすように、あなたの心ももつれを解き明かすことも一緒に行います。
日常での課題もあります。
(あなたでは到底思いつかない課題(といっても、好転の前兆はこわさがきます(幻想))

受験シーズン、おこさまたち、サクラサク♬🌸


今日があなたにとって最高最善な一日になりますように
あなただけの人生のオリジナルストーリーと向き合う個人セッションは

勇気を活用したとき、ご自分を褒めてあげましょう♬

(おとな、こども部門)