見出し画像

そのままお伝えしていきますね♬

2024年辰、龍の一年の幕開けから、微力な自分を感じ、自然に祈りと共に、
自身を通して感じることがありました。

日本語が母国語ではない方のセッションの際のアドバイスは直球で行っていますと、このように返答がありました。

「あなたは、何をすればよいかわかりやすい(不登校)。
でも、ほかの日本人の人の言葉は、よくワカラナイ、、、」

日本人は、まろやかに、やんわり、ソフトに、謙遜、または、遠慮などを
活用して伝えようとします。
それでよい場合も大いにあると思います。

でもね、そのままとお伝えていくことの方が、
よい時期になっているなと感じたので、
セッション中も、そのままお伝えしようと思います。

選ぶこと、どちらを選びたいのか、選んでいるのか、
そして、まだイヤだと思っている思い方を選ぶのか、

日常をレッスンのように活用を是非是非されてみてください。
ご自分の感覚、体感がいちばんですので、実感されてみてくださいね
(学校で、会社で、家庭で)

日常で活用すればするほど、上手になっていきます。
下手でもいい、あー、また、、、ダメな私、と思ってもいい、
それをマルっと受け止めていく練習もしましょう。

今、している事柄は、決して無駄にはなりませんから。

それぞれ個性があり、趣味嗜好も違うこと、正しい間違いもないこと、
誰かにとって、嬉しいものでも、自分にとって嬉しくないものがあること、

すべて、あなたにとって、快いお気持ち、どのような気分でいたいのか?
ただそれだけです。

私も同様な立場です、
それぞれ、それぞれの場所で一緒に調えていきましょう。

(おとな、こども部門)