見出し画像

【シニア】調理アイデア・生野菜を食べなくなった親へ☆

生野菜を残すようになったシニア親。

以前は、生サラダはよく食べていたのに、、、。
シニアになったら、味覚が変わるのでしょうか、、、?

そこで、思案して、調理をしてみると、しっかりと完食。

その料理とは、八宝菜風な食べ物!

片栗粉を使い、とろみをつけると、のど越しがよいのか、
八宝菜風な調理だと完食する。

片栗粉を活用すると、食べれることを発見。
(シニアの介護食を作る方は既にご存知だと思いますが)

片栗粉よく使うようになりました!


うちのシニア親は、生野菜が苦手になって残すので、
八宝菜風にすると食べれます。


片栗粉で、あんかけ、調理は活躍しています!

シニア親の味覚が変わってくると思いますので、
お野菜豊富に取れる方法を思案しながら調理しています☆