見出し画像

空からのサイン

こんにちは、

何か迷っているとき、モヤモヤしているとき、
何かヒントが欲しいときの活用できるワークがあります。

例えば、
①問いを先に心に投げかけます。

②その後、100m歩いたり、車で移動中なら
ご自分で決めた移動距離(なるべく短い間隔)
の間に、目についたもの、言葉、フレーズなど
が、実は、あなたのサイン(メッセージ)が含まれています。

このように、宇宙のサインが、周りにありますので
是非、心のサインとして受け取ると面白いですね。

私も、モヤモヤしていましたが、
(なんとなく、今日虹がでそう)
と思ったら、半分の虹をみちゃいました。

(あ!このままで大丈夫☆なんだ)

と、同時にわくわくをくれる空に登場する虹に感謝。

このようなサインをよく活用していました。

そうすると、問いを投げかけると、ベランダの空から
羽が舞い降りてきたり、

それをゴーサインと捉え、講座予約をし
飛行機の予約を済ませることが出来たり。

出来るかな、出来ないかな?という時に、
セルフサイン(メッセージ)として受け取るように
しています。

進むのは、未知の世界で怖いけれど、
出来ないと思ったのが出来たり、
自信になったりもします。

方向転換したければ、それでもいいし、
継続もいいと思うし、同時に両方もいいでしょう。

何も無駄ではなくて、振り返れば、道案内だったことに
気づくかもしれません。
(渦中は大変かもしれませんが、、(汗))

みなさまの個人個人が幸せなら周りも幸せになる☆
あなたが幸せでありますように