見出し画像

Godt nytt år! (ゴットニットオール!)
明けましておめでとうございます。

2020年は世界的にコロナ渦となり、今までに経験したことのない非常事態となりました。詳細は伏せますが、私個人的にもタフな1年でした。
2021年が皆様にとっても、より良い1年となりますようにお祈り申し上げます。

クリスマスから年末年始は家族で静かに過ごしておりました。
本来ならば親戚・友人・知人を訪ね合ったり、職場関係の皆さんとの交流会があったりと外出の増える時期なのですが、昨年は全くそれがなくなりました。

窓から雪景色や小鳥やリスがやってくる様子を見て癒やされながら、「おしりたんてい」の翻訳にゆっくり、じっくり取り組むことが出来ました。また、家族や自分自身と向き合う時間が増えました。

日本の家族や友人に直接会えないのは寂しいのですが、今はメールや電話で簡単に繋がることができるので良いですね。ネット環境の整った社会に感謝しております。

季節柄、皆様も引き続き、ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?