見出し画像

叶わなかった恋も悪くはない

勝手に好きになって勝手に絶望してから一週間が経ちました。しばらくは立ち直れなくて、沈んだ気分の日が続くのだろうと思っていました。

しかし、結構あっさりと立ち直れました。
そして前より良い状態になっている気がします。


今回の失恋をきっかけにSNSと距離を置いたことで、毎日の生活の充実度が上がったように感じています。

これまでインスタを開くだけで時間もやる気も体力も奪われていました。

それを分かっていながらもついつい開いてしまい、
いつの間にか色々と消耗させてしまっていました。

SNSを主にスマホを見ているとあっという間に時間が過ぎ、時間を無駄遣いしただけでなく無気力になって、気分が沈むという悪循環に陥っていました。

つらい出来事をきっかけに、よくないとわかっているのにやめられない、やめさせてくれないスマホという悪魔から離れることできました。

叶わなかった恋も悪いことばかりではないようです。




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

最後まで見ていただきありがとうございます。 また是非読んでいただけると嬉しいです!