見出し画像

BLIXZY × MASK WEAR TOKYO | コラボマスク発売


新しい生活様式になり、今やマスクは毎日の必需品。コロナが流行し始めたばかりの頃は、マスクが在庫切れになったりもしましたが、そんな騒動も今や遠い昔。ドラッグストアでマスクの在庫が豊富なのはもちろん、最近ではマスクをコーディネートの一部となるファッションアイテムとして、様々なブランドが繰り返し使えるマスクを販売しています。

わたしはつい最近まで、使い捨ての白いマスクを使っていましたが、そろそろこのビジュアルにも飽きてきたな〜と思っていたとき、毎週担当しているラジオ番組 J-WAVE SHIBUYA DESIGN にファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」の方がゲストにお越しくださって、それをきっかけにわたしがプロデュースするファッションブランド「BLIXZY」とコラボでマスクを製作することになりました。

そうです。今日はがっつり、宣伝です。

先月コラボすることが決まって、そこからオンラインでの打ち合わせをして、わたしがデザインをし、データを入稿して、無事に商品が完成し、今朝からそれぞれのECサイトにて販売開始しました。

マスクのデザインは、BLIXZY ONLINE STORE限定デザインと、MASK WEAR TOKYO限定デザインの2パターンを作成。

BLIXZY限定デザインは、ザ!ブライジー!という感じのデザインにしました。(語彙力)
BLIXZYで展開しているアパレルアイテムは、モノクロをベースにシンプルでカジュアルなTシャツやトレーナー、CAPなどが多いので、そういったベーシックなコーディネートにも合わせやすいように、黒ベースの立体タイプのマスクにオリジナルロゴを大胆にプリントしています。

立体タイプで、黒がベースだと、引き締め効果があるので、心なしか小顔に見えます。お気に入りです。

ちなみにこちら、有難いことにただいまSOLD OUTになってしまっておりますが、現在追加発注をしております。しばしお待ちを・・・
(再入荷お知らせの登録をしておくと、追加された際にメールが届きます。ぜひご利用ください。)


MASK WEAR TOKYO限定デザインは、きっと「BLIXZYを知らない方も手に取られるかなぁ」と思ったので、BLIXZY感はあまり主張せず、男女ともにシンプルなコーディネートのアクセントになるような迷彩柄をベースに、さりげなくロゴを施した、プリーツタイプのマスクにしてみました。
迷彩のカラーリングも、メンズっぽくなりすぎないように、少し明るめのグリーンを混ぜ込んだ色味にしています。深めのグリーンよりも顔が明るく見えるので、かなり満足な仕上がりになりました。


そしてデザインだけでなく、もちろん品質にもかなりこだわっております。普段浴衣を作っている福井県にある小杉織物の製造で、通気性や放湿性、調温性などに優れた天然のシルク素材を使用。暑い夏は涼しく、寒い冬は暖かくお使いいただけます。

画像1

画像2

天然シルク素材は、肌にも優しいので、「不織布マスクだと肌荒れしちゃう・・・」という敏感肌の方にもオススメ。


今日はとことん宣伝でしたが、デザインにも、品質にも、こだわりまくった、自信を持ってオススメできるマスクなので、ご容赦ください。

マスク生活がいつまで続くのか、わかりませんが・・・毎日使うマスクもコーディネートの一部として、楽しんでみてはいかがでしょうか。


武藤千春



皆さまからのサポート、励みになります!