見出し画像

オンライントークイベント「変化の時代をどう生きる?with ケセランパサラン」本日開催‼︎

コロナ禍になり、100日間毎日noteを更新していましたが、毎日更新をしなくなってから早1ヶ月・・・とんでもなくご無沙汰してしまった感じがしております。

この1ヶ月はあっという間だったような気もしますが、思い返せば色んなことがあって、自分の興味関心がまたまた新しい方向に向いたりなんかもしました。その辺の話しはまた改めて書きます。

今日はお知らせです!

私、武藤千春とモデルのNiinaによるクリエイティブチーム「ケセランパサラン」がプロデュースするオンライントークイベント「変化の時代をどう生きる? with ケセランパサラン」、いよいよ本日開催!!!!!

「変化の時代をどう生きる? with ケセランパサラン」
ー日程ー
10月4日・日曜日
ー時間ー
午前の部:11:00〜13:00
午後の部:15:00〜17:30
ー値段ー
¥500(午前の部・午後の部どちらも視聴可能)
ー配信ー
オンライン
※1週間限定でアーカイブを公開。
視聴期限:10月11日(日) 23:59まで
※インターネットの環境、視聴環境に伴い不具合が発生する場合があります。あらかじめご了承下さい。

GUEST

ゲストには、私たちケセランパサランのふたりが「今!話しを聞きたい!」と思った方々を独断と偏見でお呼びしております。笑

午前の部、トップバッターで11:10〜11:40に登場してくれるのは、私が大っっ好きな渋谷にある創作和菓子のお店「かんたんなゆめ」の和菓子アーティスト 寿里さん。
新型コロナによる変化や取り組みはもちろん、そもそも和菓子アーティストって?というところから、寿里さんのこだわりがたくさん詰まっている和菓子やお茶、そしてお店作りのこともたっぷり深掘りしていきたいと思います!

11:45〜12:15は、ヘアメイクアップアーティストの武田隼人さんが登場。
実は武田さんは、私がデビューする前からヘアメイクをしてくださっている方なのです。ヘアメイクと一言で言っても、広告や雑誌、アーティストのライブなど色んな部分で携わっているので、そういった色んな環境の中で感じた変化や、その中でどんな風に前向きに取り組んでいったのか、伺います。
個人的には、このコロナ禍で毎日マスクをするようになって肌荒れも気になるので、オススメのケアの仕方や対策も聞けたら嬉しいな・・・なんて思っています。

12:20〜12:50、午前の部ラストに登場してくれるのは福岡を拠点に活動する4人組コーラスグループFREAKのリーダー SATORUさん。
実は現在ケセランパサランが公開しているデモ音源を作ってくれたのはSATORUさんなのです。福岡にいるSATORUさんとリモートでやりとりをしながら制作しました。
コロナ禍でなかなか今まで通りライブ活動などができなくなってしまった中で、今どんなことを感じているのか、そしてこれからの未来をどんな風に描いているのか、聞きまくります!

ケセランパサランふたりのお昼休憩を挟んだ後は午後の部。15:05〜15:35は、不動産会社ティガリアルエステート株式会社代表取締役 筒井太一郎さんが登場。
不動産屋さんだからこそわかる街の変化や、人々の暮らしに対する変化などを伺います。
そして筒井さんは、定額制で全国どこでも住み放題「ADDress」の拠点開発にも携わっています。テレワークなどが浸透してきている中で拠点を変えたり増やすことを検討している方に向けて、住まい探しのポイントなども教えてもらいます!

15:40〜16:10は、ゴーストレストランやフードデリバリーに特化した飲食事業を手がける「株式会社あわくろ」CEO 鮫島さんが登場します。
今年に入り、フードデリバリーに参入した飲食店はたくさんあると思いますが、デリバリーのあり方や飲食事業者としての在り方も急速に変化しているそうです。
今飲食事業に携わっている人も、そうでない人も、あわくろ流の働き方、とても参考になりそうです!

16:15〜16:45は、お笑いコンビキングコングの西野亮廣による会社「株式会社NISHINO」で、大学生ながら新入社員として働くセトちゃん
エンターテインメントを日々学びながら、様々な挑戦をしているセトちゃんですが、エンタメの世界はコロナの影響を大きく受けた業種のひとつ。大きな変化の中でも前向きにニューヨークでのオフブロードウェイミュージカルの上演に向けて突き進んでいる、その裏側に迫ります!

イベントのラスト、16:50〜17:20に登場するのは吉本興業所属のお笑いコンビ イシバヒハザマのおふたり。
コロナ禍で劇場など、お客さんの前でネタを披露することができなくなってしまいましたが、そんな中でもおふたりはそれぞれジャンルレスに様々なことに挑戦されています。型にはまらずどんな時も楽しく前向きに突き進むためのヒントがたっぷり聞けそうです!

豪華プレゼントが当たるチャンスも!

また、今回イベントでは、抽選でプレゼントがもらえるTwitterキャンペーンがあります!

ハッシュタグ #withケセランパサラン をつけてイベントの感想をツイート&ケセランパサランの公式アカウントをフォローしてくれた方の中から抽選で豪華アイテムをプレゼント!

A賞:ケセランパサランイベントTシャツ(3名)
B賞:BLIXZY アイテム(3名)


このイベントのためにオリジナルTシャツ(非売品)を用意したり、私が手がけるファッションブランドBLIXZYからもプレゼントをご用意しました!
みなさんからの感想ツイート、お待ちしております。

オンラインチケットは500円
アーカイブは1週間配信されるので、期間内でしたらお好きな時に何度でもご覧いただけます。詳しくはイベント公式サイトをご確認ください。

個人的には、オンラインイベントの配信は初めての挑戦。ドキドキですが、楽しみながら頑張りますので、ぜひ見守って、楽しんでいただけると嬉しいです。


みなさまのご参加、お待ちしております!!!!


武藤千春

皆さまからのサポート、励みになります!