見出し画像

自己紹介

こんにちは!とにかく明るいイラストレーターのちゃーるです!(圧)

前回の記事でもお伝えしていましたが、今回は自己紹介をしたいと思います。


1995年3月18日に東京で生まれました。父が北海道で母が東京だったので、東京と北海道を行ったり来たりしながら育ちました。

幼稚園は東京の幼稚園に通っており、
小学校1〜3年生の途中までは北海道で過ごしていましたが、両親の離婚で3年生からはずっと東京暮らしです。(だがしかし、ずっと市民)

小学生の記憶はあまりありませんが、将来の夢は「魔女か忍者か大工さん」だったことは覚えています。(癖が強い)

中学生は、バレーボール漬けの生活を送っていました。未経験しかいない弱小チームから、3年生の最後の大会では優勝。
「人間、頑張ればなんでも出来る」というマインドを手に入れました。笑 
今でも本気でやればなんでも出来ると思っています。

高校は、英語が苦手すぎて外国語コースに入学。笑

学校の裏にある竹藪の竹を切って流しそうめんを作ったり、ハロウィンの日は仮装をしたり、
とにかく本気でふざけ倒した高校生活でした。

画像1

こちら、その当時の写真ですね。もちろんこれで真面目に授業を受けてます。笑
こういうのは基本、全力でやってしまうタイプです。笑

2年生の間は、英語がやっぱり苦手だったので、「荒療治や〜!」と言ってカナダに一年間留学。
結果とんでもなく太り、なんと162㎝、74キロのおデブちゃんに・・・笑 
(日本帰ってきたら、戻りました。よかった〜)

日本に帰ってきてから、美大を目指そうとしますが、「絵では食っていけないからやめなさい。」と言われ、断念しました。(正直ビビったんだと思います。でも、これはこれで今に繋がっている選択なので良かったと思ってます。)
進路に迷っていましたが、成績だけはよかったため、たまたま残っていた指定校推薦で法政大学キャリアデザイン学部に入学することに決めました。

ここまでは完全にノリと勢いと運だけで生きてきています。笑

大学では、正直あまり勉強はしていません。
そのかわり、アカペラサークルでの活動と、読売新聞の営業のアルバイトに必死で生きていました笑
アカペラサークルでは、ライブプロデューサーをしたり、読売新聞の営業のアルバイトでは、関東の女性従業員の月間契約数1位を取ったりと、なんだかんだ頑張ってやってました。


大学卒業後は、やはり何かしらの物づくりに携わりたいと思い、新卒で、内装の現場監督になりました。
・・・が、確かに物づくりには携わってるけど!こうじゃない!自分が手を動かしたいんや!!!!!と思い入社半年で退社しました。(早い)

その後1年間は派遣で営業事務をしながら、夜間専門学校のイラストレーション科に通いました。

卒業後は、特殊造形やさんで、教育番組の小道具を作っていました。特殊造形やさんは正社員ではなく、業務委託での契約だったため一年で終了。
ここでは本当にたくさんのことを学んだし、死ぬほど壁にぶち当たりました。
これは個別で記事を描いていきますね!

現在はアルバイトをしながらフリーで駆け出しイラストレーターをやっています。
(フラフラしてんなあ・・・笑)

性格は、基本的に明るくでポジティブです。とにかく行動派。笑(でも、とんでもなくビビリです。)
うどんを食べに香川までヒッチハイクで行ってみたり・・・笑
特殊造形やさんだって、やってみたいと思ったので、「未経験ですが、元気だけはあります!」っていうポートフォリオを、色々な造形やさんに送って拾ってもらいました。笑

そして、自由人です。あと、人を喜ばせるのが好きです。(悪戯も好き)
街コン主催してみたり、リアル脱出ゲームパーティーを主催してみたり。
常になんか面白いことしたいな〜と思っています。
あ、あと運はめちゃくちゃいいです!周りの人にもめちゃくちゃ恵まれてます。

ざっくりですが、私の人生こんな感じです!
フラフラしてるでしょ!!でもなんとかなると思ってます。笑
というかなんとかします。だって、本気でやればなんでも出来るから。

やりたいことがたくさんあるのです。
(いつかやりたいこともまとめようと思います。)

でも、気づいてしまったのです。今の私には何もないと。仕事が出来るわけでもない。特別なスキルがあるわけでもない。ノリと勢いしかありません。
だからこれからどんどんレベルを上げて、自分の武器を作っていこうと思います。
まずは、イラストから!
そして、その成長記録をここに残していきますので、
是非興味があればこれからも私のことを見守っていてください。(誰)
そして、仲間になってください!
あ、気になることがあれば言ってください!細かく書きます笑

これから、よろしくお願いします〜!

ではまた〜〜〜!












この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます! いただいたサポートは勉強のために使わせてもらいます!頑張りますっ!