見出し画像

(GRM・stage) Aug・03・2002 sat

今日はスタジオ入りが16:00〜。
なのでゆっくり10:00過ぎに起床。
お昼頃、Opera界隈に出かける。
バレエのメッカ、Opéra Palais Garnier (オペラ・ガルニエ)を見学する。
ホールには入れなくて、その回りや図書室、展示コーナーなど。
ちょっと6ユーロは高い。
その後、友人から頼まれたものを求めてGaleries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)へ。
そういえば姪っ子ちゃんは今「カエル」がマイブーム。
偶然可愛いカエルのぬいぐるみを見つけたのでそれをGet。
そしてラジオフランスに向かう為、てくてくメトロへ。
すると、突然ショルダーバッグに「引き」の感覚が!
前にいるカップルが、引きつった顔で私の後ろを見ている。
「後ろに誰かいる!?」
瞬間的にバッグを手元に引き寄せると、チャックが開いて全開になっている。
振り返ると、白人の少年二人組がペッと唾を吐いて逃げていった。
あいにくお財布は別のところに入っていたので、何も盗まれずにすんだ。

ラジオフランス到着 15:30。
そういえばお昼から何も食べていない。
ラジオフランスの食堂は土・日はお休み。悲しい。
仕方がないので自販機のコーヒーとお菓子で間に合わせることにする。
チョコレートを1つ買ったら、取り出し口にさらに2つ、合計3つチョコレートが出てきた。
日本だとあまりこう言うことってない。

少し怖い思いもしたけれど、チョコが2つおまけで付いてきたので、まあ良かった事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?