見出し画像

私、編入します。

私は今年の四月から、四年制大学に編入します。今までは短大に在籍していました。

私が編入しようと考えたのは、もっと学びたいことができたからです。それは、社会学です。

短大では主に古典文学について専攻していましたが、短大で古典文学以外の学びも培い、さまざまな本を読んだことで、社会学の分野の勉強・研究をしたいと考えるようになりました。

久しぶりにnoteに記事を書いたのは、私が編入先で希望しているゼミの先生のブログを見つけ(以下S先生と呼ぶ)、それに触発されたからです。

S先生のブログを読んで、自分の考えを、自分の言葉で表現して発信する営みはやはり面白いし、いいなと大変刺激を受けました。

これから、S先生を見習って、大学編入にまつわる話や読んだ本の感想など、なにかしらほぼ毎日書いていきたいと思います。(目指せ三日坊主脱却)





**********************************

S先生、大学のプロフィールにはほとんど何も情報を載せていらっしゃらなかったので、インターネット上で名前を検索しまくりました(笑)

S先生のブログを拝見して、S先生のゼミに入りたいという気持ちがますます強くなりました。入れるように、この春休み中に勉強を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?