見出し画像

旅先で会った仲間/私の発信の裏側

おはようございます、ちはるです。

先日、旅行に行った際、オンラインで知り合った仲間に会ってきました。今、一緒に副業やビジネスについて学んでいる講座の仲間です。

皆さんはオンラインで知り合った人とリアルで会ったことはありますか?(最近だとマッチングアプリなど一般的になってきましたね。)
私は今まで、オンラインが出会いで直接お会いするということはなかったです。今回は初めて会いに行ってみたのですが、日頃からチャットで頻繁にやり取りしていたり、その方のブログやスタエフでの発信も聞いていましたし、ZOOMでは何度も顔を合わせていたので、不安は全くありませんでした。
結果、会うなり話が盛り上がり、2時間あっという間で楽しい時間を過ごすことができました。

その様子はアメブロで記事にしています。

この先は、興味がある方だけ読んでいただければいいのですが、このアメブロ記事には私なりの意図が2点あります。その2点を意識してこの記事を書き、意図した通りの数字(反響)が得られました。何だと思いますか?

そもそも、私はなぜnoteやアメブロで発信していると思いますか?
別にnoteやアメブロを書いても収入にはならないのですが(たまに本のリンクなどを貼っていることがありますが、アフィリエイト目的ではないです。実際そこから全くお金は入っていません)、副業に向けた取り組みとして発信しています。
noteやアメブロで発信することが、どう副業に繋がっていると思いますか?

コンサルの内容も含まれるので、有料とさせていただきますが、興味のある方だけ見ていただければと思います。
※お話し会に参加いただいた方は、ご希望があればプレゼントしますので、購入しなくて大丈夫です。メールにご連絡下さいね。


ここから先は

1,936字

¥ 150

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,074件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?