見出し画像

【憧れのサンライズ出雲】ケチるしかなかった旅行

おはようございます、ちはるです。

退職前、有給を使って、いろいろなところへ旅行に行きました(この2ヶ月で4回!)。

海が綺麗だった沖縄
横浜スタジアムでのプロ野球オープン戦

どこも楽しかったのですが、特に印象に残っているのは出雲への旅。
昔から憧れていたサンライズ出雲に乗りました!

サンライズ出雲

サンライズ出雲って知っていますか?
電車好き、旅好きの方ならご存知だと思いますが、東京ー出雲間を走る寝台列車です。

(どんな列車なのか、車内の様子などこちらが分かりやすいです。)

https://www.toretabi.jp/railway_info/entry-773.html

なかなか予約が取れないことで有名なのですが、今回は平日の出雲→東京間の切符が取れたので、出雲や松江の観光がてら乗ってきました。(東京→出雲間のほうが人気が高くて切符は争奪戦。東京21:50発というのが、仕事帰りにも乗れていいですよね。)

シングルの車内

今回は「シングル」というタイプの部屋でしたが、車窓から景色を眺めながら、ゆったりとした時間が流れて、贅沢なひとときでした。
そもそも予約を取るのが難しいのですが、「シングルデラックス」や「サンライズツイン」というもっと広い客室も利用してみたいですね。

せっかく出雲へ行ったので、星野リゾートにも泊まりたかったのですが、たくさん旅行に出かけていたため、予算オーバーで断念(こちらも予約を取ること自体が難しいのですが)。

収入が少なくても、工夫することで旅行に行くことはできるのですが、旅先での選択肢が狭まるのは事実。
もっと余裕があれば、本当に泊まりたいホテル・宿に泊まって、食べたいものを思う存分楽しめるし、往復の移動手段ももっと楽な方法や都合のいい時間を選べるのにな、といつも思います。
(もちろん、リーズナブルなところにも魅力はあるのですけれど。)

人生の時間って限りがあるのに、本当にやりたいことをお金で我慢したり、選択肢を減らしたくないなと思っていて、だから私は収入を増やしたいんです。
ただお金が好きなのではなくて、お金があれば得られる経験の幅がきっと広がるから。

宿泊はせず、食事だけ食べに行ったホテルからの眺め

サンライズ出雲も憧れの寝台列車でレトロ感もあり素敵でしたが、他にも乗ってみたい寝台列車がいつくかあります。

有名なのは「TRAIN SUITE 四季島」、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」、「ななつ星」ですね。
サンライズ出雲は手が届くくらいの料金ですが、これら3つはコースによっては2〜3泊で100万円以上!
夢のまた夢なのですが、生きているうちにいつか乗ってみたいな…と密かに憧れています。
(もちろんお金があったとしても予約を取ることが大変ですが。)

(ちなみに四季島のホームページはこちら。)

みなさんはお金の心配がいらなかったらどんなことをしたいですか?
それはどのくらいのお金があれば叶えられますか?
そのお金を得るために、どうやっていったらいいと思いますか?

何か考えるきっかけになれば嬉しいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


ケアマネのための副業コミュニティ UP

【内容】Discordでの交流とZOOMでの勉強会(月1回程度)
【料金】無料
【対象】32〜42歳のケアマネ、福祉職
【受付】4月1日〜20日(4月1日に申し込みフォームを公開予定)
◆お話し会参加の方には先行でご案内を送らせていただき、早速参加してくださった方がいました♡ありがとうございます!


第3弾お話し会&お試しミニセミナー

【内容】
▪️4月10日(水) 21:00〜21:30 第3弾お話し会
「コミュニティ説明会&副業ってどんな方法があるの?」
・これまでのお話し会は個別でしたが、今回は複数人でのお話し会になります
▪️4月13日(土) 10:00〜10:30 お試しミニセミナー
「初心者が音声配信で収入を得る方法を教えて!」
・コミュニティの中で、月1回ZOOMでの勉強会をやっていく予定ですが、その雰囲気を見てもらうために、お試しでミニセミナーを開催します
・特別ゲストをお招きして、音声配信からどうやって収入を得ることができるのか、初心者向けにいろいろ教えてもらいます
【料金】無料
【対象】コミュニティに参加される方、参加を迷われている方
【受付】4月1日〜


有料note限定価格

3月29日に行った転職についてのコラボライブ&4月からのコミュニティオープンを記念して、転職や働き方について書いた有料note【通常980円】を【期間限定(4月10日まで)550円】にしています。


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ケアマネが経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?