見出し画像

あげ花セミナー直前!一体どんな内容!?【セミナー予習】

おはようございます、ちはるです。

Ameba公式トップブロガーでスタエフ公式配信者、情報発信によるファン化が得意な花凛さんと、同じくスタエフ公式配信者でインスタフォロワー1.2万人、顔出しせずオンラインで月400万円稼ぐあげ妻さんによるコラボセミナー。

6月2日に東京、中目黒で行われるセミナーがいよいよ明日となりました。
「あなたも仕掛ける側に回ろう」ということがテーマです。

お二人がコラボした長期講座の受講生が運営チームとなり、お二人の仕掛けっぷりを間近で見つつ、それぞれがはじめてのことに挑戦しながらセミナーの準備を進めてきました。

実は1月中旬から準備してきたあげ花セミナー。
セミナー開催が講座生に告げられたのは、1月13日のことでした。

お二人から企画が発表され、「運営側=仕掛ける側に回ってみませんか?」と問いかけられた私たちは、その場で全員が「仕掛ける側に回ってみたい!」と即答。運営チームが結成されました。

運営チームで会場を選定し下見に行ったり、オプチャメンバーにも協力してもらいながらグッズを作成。ターゲットや世界観の文言も私たちが考え、それをもとにLPの作成にも挑戦。予算管理やオプチャ運営も役割分担しながら進めてきました。

3月末に行われたインスタライブが長期講座の卒業式のようなものだったのですが、6月2日のセミナーも私たちの集大成のひとつ。
北は北海道から南は沖縄まで、全国各地にいながらにしてオンラインで深く繋がってきた私たち講座メンバーと、あげ妻さん&花凛さんがはじめて集まる場でもあります。

今回のセミナーに向けて、あげ妻さん&花凛さんは計11回コラボライブを行ってきました。
まだ聞いていないライブがあれば、ぜひ聞いてセミナーの予習をして来て下さいね。
特に【必聴】のライブを聞いておくと、当日お二人が話す内容がより理解できると思います!

▶1月15日

あげ花セミナー開催について情報解禁したライブ


▶2月1日

花凛さんのまさかのクラブエピソードが飛び出した回


▶2月14日

募集開始!「#仕掛けたこと」での投稿を呼びかけ


▶2月27日

仕掛ける/仕掛けられるとは?


▶3月19日

あげ妻、衣装の方向性が決まる


▶3月27日

起業家のサポートビジネスに物申す!優秀な2番手とは?


▶4月12日【必聴】タイムスタンプあり

花凛がセミナーで話す内容、リストメンテとは?


▶4月16日

お尻ソングお披露目!リストメンテは大事。Kindle出版について


▶4月23日【必聴】タイムスタンプあり

フォロワー100人以下でも大丈夫!少ないからこそできる戦略


▶5月14日

クーヘンマーケティング解説

あげ妻、3ヶ月連続70名セミナー満席の裏側


▶5月28日【必聴】

セミナー直前コラボ!BGMの作詞作業。韻を踏む二人。


明日、中目黒でお会いできる皆さん、楽しみにしています!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


ケアマネのための副業コミュニティUP 5月勉強会の音声公開

5月に行った勉強会の一部音声を6月2日まで期間限定480円で販売中。
無料部分も10分程あるので聞いてみて下さいね。


Kindle本のお知らせ

転職活動についてまとめたKindle本を出しました。
価格は490円、KindleUnlimitedに入っている方は追加料金なしで読めます。


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ケアマネが経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?