見出し画像

BmBでやりたいこと

昨年末から、ずっとやりたいと思っていた「本の紹介」活動をインスタグラムをメインに始めました。

本屋としての店舗は現状無いし今後も未定ですが、「BIRD mountain BOOKS」という自由なブックセラーで2020年やってみたいと企てていることを書きます。


・SNSを継続する(instagram/igtv/twitter)→継続

写真→instagram

動画→igtv(YouTubeは編集の余裕がないので…)

文章→twitterはリアルタイム(まとめはnoteでも)


・メルマガを配信する(note×LINE@)→4月ごろ

本紹介はinstagramがメインなのですが、もう少しテーマをもたせてストックとしてのこるまとめ発信ができたらなと考えていました。なのでnoteのマガジン機能をつかって記事を書きつつ、LINE@で通知まで完了する「届く」メルマガ?のしくみをつくりたいです。


・本屋で働く→4月以降

現在こちらは調整中!


・イベントに出展する→夏以降?

本のイベントもですが、蚤の市やフェス等にも出したい!新型ウイルスの動きが早く収束するのを祈ります…。会わせてグッズとか作れたらいいな!


・イベントや読書会などを開きたい→秋以降?

SNSでは出来ないリアルに人と人が繋がる場をつくることが出来たなら、とても良いなと思っています。まだ全くアイデアはないのですが、徐々にイメージしていきたいです。


・ZINEやフリーペーパーなど紙メディアを発行したい→秋以降?

はやりモノとしての紙メディアは力を持っていると思います。ただのZINEやフリーペーパーではなく、活用できたり飾れるなどなど紙である意味があるメディアがつくってみたい。



ざっくりとこんな感じです!

とはいえ本業は会社員なので副業というカタチでの活動になりますが、やりたいことをやれる時代・環境だからこそ2020年は挑戦したい。また随時上書きしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?