見出し画像

どんな絵を目指しているか?絵の仕事って何を求められてる?


アニメーター、漫画家、ある意味自由人ななかむらちはるです。

ふと、私の絵ってどうなりたいんだろう?
と疑問に思いました。

絵を描き始めたころは、上手い絵!
デッサンができてる絵

水彩画を描いてたときは、綺麗な絵!!

会社員で会社から求められてたときは、万人受け!

今は、自分が描きたい絵!

さて、自分が描きたい絵ってなんだ??

と考えたときに
絵のうまい人なんて上には上がいます。
今更、その人たちみたいにうまくなりたい!!
とは、おもいません。
現在、仕事にもしているし
現在の絵で、お願いしたいと
言ってくれている。

じゃ、これ以上何を求められているんだろう。
どうなりたいんだ。

「絵」の旨さや綺麗さも大事だけど

何を求められてるかが
大切ななんだろうと感じます。

下手な絵でも、先方が求めているものだったら
goodなんですよ。

上手く書かなきゃは
自分の視点。

意外と、絵の上手さって
ジャンルにもよるけど、あんまり求められてることじゃなかったりするんだよね。

これもっと詳しくかいていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?