見出し画像

同じことを繰り返してしまう原因がわかった話

こんにちわ!アニメーター、漫画家をしています
なかむらちはるです。

私は、指摘された失敗を繰り返すことがあります。
仕事で課題がでたことを、次も同じことをして
課題解決ができてないことがあります。

すっごい、簡単な課題、失敗なのに
また次も同じことをしている。
毎回同じことをいわれる。

例えば、月一でweb漫画を制作し、提出しています。

担当さんから「丁寧に、時間をかけて描いてください」

と毎月言われます。

そう毎月言われているのに、毎月どうしたらうまくなるかな~
と、考えているだけで、自分で丁寧に描いているつもりだけど
丁寧に描けていない。

考えているのに、行動ができていなかった。

全く意識できていなかったなと。。。。
だから、一向に絵はうまくならない。
喋るの下手。
毎度指摘される。

ーーーー

私なりに改善していこうと思ったことは、

丁寧に描くために、もっと線をきれいに描いてみたり
他の方の見て、練習する。

学んだことをシェアしてみたりする。
自分一人だと、限界があるので
他の方に見てもらい、同じ境遇の方に
気づいてもらえたらうれしいな~

もう、同じことは繰り返さないように
成長していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?