見出し画像

シェアハウスを引っ越ししました!思い出の宝物が増えました

約2年 お世話になった
シェアハウスを出ました✨(引越し)
 
入居した当初は、段ボール2つとキャリーバック2つで来たのに
2年で膨大な荷物にw
 
 
人生で一度はシェアハウスに住みたい!
ことさんが、大人と関わる場を作りたい!
海外の方と交流したい!
初期費用少なめで身軽に入りたい!
 
 
と色々目的はございますが
ここのハウスで、ここの運営しているハウスで
本当に大正解でした✨
 
 
ことさんは、最初は恥ずかしくて
誰かがリビングにいると 部屋から出てこない
のが当たり前。

とはいえ、入った当初からいる
香港の男性と日本人の男性とは
仲良くしていました。
 
 退去1ヶ月前には、
アメリカ出身の中学校の先生をしている女性と
彼がリビングにいると
すかさず、リビングに行き
笑い転げるくらい3時間たっぷり
英語漬で遊んでいる姿を
よく見かけ

引越しが決まってから、みんなと距離を縮めだして
すごく寂しい分
ことさんの国際交流をさせてもらえたこと
本当に感謝でしかありません。
 
 
 
この2年で
香港、カナダ、デンマーク、ロシア、アメリカ、イギリス
そして、日本の子もみんな 英語喋れるw
と様々な国の方と関われたことが
本当に楽しかった✨
 
 
 そして、何よりも居心地が良すぎた。
ここに入居した人、全員
  居心地がいい
と言っていて、帰宅するとホッとするし
リビングにいるだけで、リラックスできる。
不思議な家。
 
 
ほんとうは
 小学生に上がる前までシェアハウスに、いる予定でしたが
 
ドンピシャでいい物件を自由が丘徒歩圏内に
見つけてしまい
あと1年で穴場物件はでてこない!!
と即決。
 
振り返れば、
毎日、顔を合わせ 日々のことや
それぞれやっていることを話す
 
引きこもり仕事なので
コミュニケーションが毎日できたのは
最高の環境だった✨
本当に本当に
いい思い出が詰まった家🏠

 楽しい思い出が作れたことが
本当に宝物

 
私もシェアハウスを自由が丘でやれたらいいなー
と思い伏せながら
 
次の住居で楽しむ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?