見出し画像

008 私は本当に人にめぐまれていると思う

今日は、いろいろなことがあって、落ち込んだり喜んだり、とても気持ちがいそがしい日だった。それでも改めてわかったことがあって、それは、私がどんなに周囲の人に支えられ、多くのことをできているかということ。

私は年齢の割に、本当に幼い性格で、なかなか大人になりきれていないところがある。そして、自分の言ったことに自信がなく、いつもクヨクヨしがちな性格だ。小さなことから大きなことまで、とことん考える性分で、本当にやっかいな性格だと思う。

それでも、今、こうして仕事ができていたり、家庭もそれなりで、数は少ないけれども友人に恵まれていることに、本当に感謝しかない。

私が言い過ぎたかなと思っても、さりげなくフォローしてもらったり、私がわかるように指南してもらったり。教えているはずの生徒さんにたくさんのことを教えてもらったり。

今まで私は多くの人を傷つけ大事にしてこなかったけれど、今、周りにいてくれる人たちに感謝し、大事にしていきたいと思う。

今日は自分の中ではとても大変だった。

でも、今日のいろいろに感謝したい。
本当に本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?