見出し画像

000 Nihongo Picnic日記をゆるっと始めます

今までは、自分のレッスン記録とかレッスンの思いとか、こうやって外でお話することはなく、ひっそりと手帳につけたり、EverNoteに残したりしていたけれど、Nihongo Picnicで仕事をするようになり、どこかでアウトプットをするのも大事なんじゃないかと思い始めました。

正直、SNSはあまり得意じゃありません。言葉選びが大変で、誤解を招いてしまうこともたくさんあるから。それに私は、日本語を教えているのに、本当に日本語を知らないし、社会のことにも本当に疎いし。だから、正直、恥をさらすという怖さもあるけれど、でも、これを読む人が「そうそう!」と思ってくれたり、「う~ん?」と考えてくれたり、くすっと笑えたり、うるっと泣けたりして、いろんな気持ちを感じてくれたらいいな~と思ってます。そして、お役に立てるかわかりませんが、私の授業の失敗や成功例もお話しながら、みなさんのために何かヒントになればいいかな~と思っているところです。

みなさま、ゆるっと読んでいただけるとうれしいです。         どうぞよろしくお願いします。


**********************************                      日本語ピクニック は、日本語を学びたい生徒さんのためのオンラインスクールです。日本語教師になりたい方&日本語教師の勉強会も開講しています。ご興味のある方はぜひ!
**********************************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?