001 新メンバーで6月のグループレッスン始まる

あこさんと仕事をするようになり数カ月で「日本語ピクニック」がスタートし、試行錯誤しながらオンラインレッスンを行っています。日本語学校でしか働いたことがない私はかなりとまどいましたが、最近は少し余裕も持てるようになり、ワクワクしながら日々の授業を行うことができています。

最初の3か月(3~5月)は、楽しくもあり、苦しくもあり、本当にいそがしい日々でした。初級から上級までグループレッスンを担当させて頂きましたが、本当にいろいろな生徒さんがいて、いろいろなグループがあって、グループレッスンの考え方そのものを見直すいい機会となりました。

そして、6月1日より日本語ピクニックとして2期目のスタート!!   (2期目と言っても、料金体系が変わったので、今後「〇期目」という言い方はしなくなると思いますが。)                   私自身、3月から5月までの3か月間で学んだことを教訓として、6月から新しい気持ちでスタートを切ることができたのではないかと思っています。これからこのグループメンバーで、どんなレッスンになっていくのか楽しみです。しっかり生徒さんのニーズに応えながらも、自分のスタイルも作っていけたらいいなと思っています。

**********************************                      日本語ピクニック は、日本語を学びたい生徒さんのためのオンラインスクールです。日本語教師になりたい方&日本語教師の勉強会も開講しています。ご興味のある方はぜひ!
**********************************




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?