見出し画像

日本橋「ロータス」

📍東京都中央区日本橋3-7-9
📞03-3271-8655

ど年末にまた大好きなお店が増えた幸せ。
たびたびSNSで写真を目にして以来、ここへ来たら絶対にパフェと決めていた🤨
お腹にあんまり余裕はないが、そんなことは構うものか!

いざ運ばれてくるとその贅沢さに思わず背筋が伸びる…スプーンレストも可愛い。
フルーツ10種類は入ってたか!?しかもコーンフレークなどの添え物なしで下までフルーツぎっしり💯無我夢中でたいらげる。
これだけ豪華であのお値段、いいのだろうかと思う。

壁には加藤和彦さんのヴェネツィアが飾られているし、BGMは終始サイモン&ガーファンクルで、マスターがお好きなのかなぁとなんだか終始嬉しい気持ち💭
ドライフラワーや生花もそこここに生けてあって素敵。
おそらく17:30前後がラストオーダー。お会計を済ませると「はいお疲れさまでした!寒いので気をつけてね〜」とマスターが元気に送り出してくれた。
これから何度も通いたいお店🍌🍍🍐

(2022年12月26日訪問)