見出し画像

飯田橋「ラグタイム」

📍東京都千代田区富士見2-2-11
📞03-3221-0938

出先でふと時間が空き、目的地までの経由駅で下車し探検&喫茶探しをするのが最近の楽しみ🔍
気になるお店の名前。勇気を出して半地下の入口をくぐるとタバコの香り。

薄暗く、喫煙店ならではの褐色の店内は昭和のジャズ喫茶っぽい(知らんけど)?
ギターを背負っていたらカウンターの常連さんが開口一番「セミアコ?」いいえドブロですと答えるとそこからすごい食いつき!🎣

重厚感ある鏡台やレジスター、電話機などがお店の雰囲気にマッチしてる。
BGMはラグタイムではなくジャズで落ち着けるけど、かなりのハードボイルド喫煙可能店なので苦手な方は注意🤔
結局、帰り際はギター弾きの常連さんと少しばかりギター話。ジョンメイヤーのバンドのギターの人が弾いてる、ハワイアン・コア材のリゾーネーターが欲しいと仰ってた🌴

(2023年1月27日訪問)