深夜の愚痴

腕が疲れた。スマホを上向きにもって長いことぽちぽちやっていたからである。
横向けばいいんじゃないの?とお思いの方もいるかもしれないが、横には子どもがいる&眼鏡が傷むなどの理由で上向きにスマホを持つしかないのであった…。

モヤモヤ①

あるクラウドファンディングのリターンの到着が3月の予定だった。
よく時々思い出して、そういえばあれどうなったんだ?と気にはなっていたが、いよいよ不安になり、メールを検索したりなどした。

もしかして私の勘違いで、支援できていなかったのでは…と不安になった。
確認したところ、ちゃんとできていた。

でもリターンが遅れることについての連絡などが一切来ていない。

もしかして他の人のところにはもう届いているのでは…?!私にだけ届いてない!??などとさらに不安になり、クラウドファンディングを主催した人のTwitterを調べた。

よくよく遡って見てみると、「やっとモノが完成した!」というような呟きを今月に入ってしていた。

なんだ、まだみんな送られて無かったのか…とほっと一息。しかしモヤモヤ。

クラウドファンディングのリターンは予定の時期より遅れる場合がほとんどだし、今年はコロナもあったので大幅な遅れがあったのだろうな、とは思う。

でも自分のSNSを追っている人にだけわかるようなものでいいのか…???
せめてメールなどで「ごめん!遅れます!」とか送ってくるべきじゃない…???

他の人のところにはそういうメールが行ってるのか…??ファンクラブみたいなのがあるらしいけど、それに入ってないと分からないのか…??モヤる…。

モヤモヤ②
コンタクトがあと六日分くらいしかない。
店舗には行きたくなく、今なら多分まだ視力検査などをせずに前のデータのまま新しいコンタクトを購入できるはずだ。

ネットから注文しようとしたが、会員番号が分からないといけないらしい。これで撃沈して1日放置した。

日を改め、気合いを入れ直し、
「会員番号 わからない」などで検索し、
名前や生年月日を入れれば登録したアドレスに会員番号を送ってくれるということがわかった。

「登録なさっているアドレスにメールを送りました」ときたが、メールは一向に届かない。寄り道してんのかな。少し時間を置いて見て見ても、やはり届いていない。

アドレスが古すぎるのかもしれない、などと言われたがそんなはずは…。

新しいアドレスを登録する、という方法も、空メールを送信しているのに一向に返信が来ない。

疲れた。あした電話して聞いてみよう。電話、苦手だ…。

モヤモヤ③
佐川急便は転送サービスをしていないらしい。転送料というのがかかるらしい。調べてみたら、普通に配送料くらいの値段だった。
ヤマトなら無料でしてくれるのに…。

いやでも当たり前だよな!!
こっちの都合で、違う住所に送り直してほしいってお願いしてるんだから。
なんでも無料でサービスを受けられることに慣れてしまうの、よくないね…。
転送料、払いますともさ‼︎

さて、転送の手続きをしよう‼︎

会員登録すればメールで転送の手続きができると思ったのだけど、出来なかった…。
私のこの努力は一体…。

あした電話かけてお願いしよう…。
電話、やだな……。

モヤモヤ④
遅くに帰ってくる夫のために麻婆豆腐を作らなければなのだが、ねむい。一連の出来事でなかなかに疲れてしまった。あ、これ、寝そう……
いや待って。そういえば米も炊いてなくね!??
それはさすがに…
あーー炊飯器の中身洗うところからやらないと…てかトイレ行きたい…
と思った矢先に子どもがウーンと唸った。
適当になだめて、トイレに行こうとしたらギャン泣き…
わ…ワシはトイレにも行ったらいかんのか!?
夕飯ほとんど食べてないのもあってイライラしてきた………


子どもがやっと寝たので洗い物して米炊いて麻婆豆腐作ってから寝ます…ハァ…

#日記
#エッセイ
#子育て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?